ヘル&ヘヴン | アニメとゲームな日常

スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ヘル&ヘヴン

ガオガイガー
凱「ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ……」

どうも、おこさま貴族です(´・ω・`)

 お仕事終わりました。予定より大分早く帰宅することが出来ました。というのも、相手側の都合により作業開始時刻が大幅にズレてしまったため、早朝から出勤している下っ端の私がヘタをするとほぼ丸一日お仕事せざるを得ない状況になってしまう可能性があったからです。熟練さんや責任のある役職に就いている人ならまだしも、私なんぞをそんな長時間労働させるわけにはいかないと上司からのお達しがあり、急遽、私を定時上がりに近い時間で切り上げさせ、通常出勤している別の先輩へとバトンタッチさせられました。それでもおそらく数時間の残業が発生することになるでしょうから、その先輩には本当に申し訳なく思っております。

 ということで普段より早めに会社を出ることになりました。話は変わりますが、数日前に愛車の『無償修理』に関する書状が届いていたので、これは好機と早速近くの販売所へ対応出来ないか電話をしてみました。普段なら予約しないと無理なのですが、今日は運良く即日対応出来るとのことでダッシュで販売所へ向かいました。店員さんからはメンテに2,3時間ほどかかると言われましたが出されたホットコーヒーを啜りつつFFRKをしていたら1時間ちょいくらいで仕上げてくれました。まぁ不具合がなかったってことですな。よかったよかった。

 そしてさらに運の良いことに、メンテがかなり早く終わったのでスーパーのタイムセールに間に合いました。残念ながらお肉の半額セール品はありませんでしたが、代わりにちらし寿司が半額で売っていたので今日の夕食が決定しました。ついでに20%OFFの唐揚げもゲットしました。いつもなら半額かせめて3割引くらいにならないと手を出さない私ですが、今月は休日出勤が3回、残業時間もわりと多いので、たまにはいいかと奮発して豪勢な夕食となりました。ついでにおはぎも買いました。おいちい…。

 ここまでがヘヴンな話。ここからヘル話です。寮に帰り、いつものようにPCの起動スイッチを押しました。SSDの圧倒的読み込み速度により、あっという間にWin7のロゴが出現、そしてこれまたあっという間にデスクトップへ切り替え――――ない!??

おこさま貴族「………あれ?」

数分経ちました。Win7のロゴが映ったまま動きません。私はこの症状に身に覚えがあります。そう、忘れもしない1月……あれ、2月だっけ?まぁいいや、そこら辺にあった今年一番の大事件……

\P C ク ラ ッ シ ュ/

おいおい嘘でしょ…?そういえば9月だか10月だかにアプデしたらPC止まったとかいう不具合報告がネットに上がってたような……。怖くなってPC屋に電話してみましたが、実際にその不具合に陥ったPCは数えるくらいしかないようで、しかも既に修正パッチも出ている現在ではその可能性は薄いとの返答が。…ま、まぁ落ち着こう。自分でも出来ることを1つずつやっていこう。先ずはPCの再起動だ。………

ブルースクリーン

あああああああああああああああ!!!ヤバいヤバいヤバい!?のっけから一番ヤバい奴じゃないか!?落ち着け、次はセーフモードで一旦立ち上げてみて………

立ち上がらない

何故にWhy!?散々バグってたあの時ですらセーフモードは可能だったのに何故動かない?!くそっ、ならばシステム復元で1週間ほど前の設定に戻してみて………

エラーメッセージ:0x80070002

………なんぞこれ?スマホで調べてみると、Windowsの破損エラーだったりウィルス感染だったりと、とにかくPCがヤバい状況で発生するエラーだということが分かりました。そういえばVBのバージョンアップしてなかったな…よもや………終わったorz

 とまぁそんな感じでリカバリを決意しました。とはいえいきなりリセットするのももったいない気がしたので、何度か電源のON/OFFを繰り返して、なんとかPC内のデータを拾い上げることが出来ないかと挑戦してみたところ、運良くデスクトップ画面へと移行することに成功!とりあえずホッとして気分転換にお茶を啜っていると

PC「深刻なエラーから回復しました」ニッコリ

のメッセージが。するとさっきまで絶不調だったPCがある程度サクサク動くように。ついでにアプデの更新通知も来るように。おそるおそるアプデしてみたところなんとか成功。そして再起動………

\ 復 活 /

うおおおおお!!なんかよく分からないけどキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!ということで今テンション高めにこの記事を作っております。とはいえ完全復活かと聞かれるとう~ん……な感じです。ブルースクリーンが発生しただけでなく、度重なる電源のON/OFFや無理矢理なシステム復元の実行と失敗によって内部にかなりダメージが蓄積されている可能性があるからです。もしかしたら明日仕事から帰ってPCをポチッた時、今日と同じような症状に見舞われるかもしれません。そうなったらほぼアウトでしょう。今度こそリカバリをかけなければならないかもしれません。下手するとリカバリかけてもダメかもしれません。そしたら再びPC屋さんにマイPCを預けることになることになるでしょう。まぁ3年保証プランに加入しているので2017年までは余裕で無料修理してくれますけど。でもその間はお古のXPさんにまた頑張ってもらわなければならないわけで、そうなると記事作りにとても苦労させられるので、記事がショボいものになる可能性大です。お詫び動画貼りまくりです。え?そっちがいい的な感じですか?

まぁ何はともあれPCが回復してよかった。とりあえず外付けHDDにバックアップだけとっておこうと思います。ほんと、今日は天国のような地獄のような一日だった…(滝汗)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

