急がないといけない | アニメとゲームな日常

急がないといけない

IMG_3143.png
悪魔ほむら「かまクラ無双の危機かもしれない」

 バランス調整、聞こえは良いけど、これって下方修正の可能性もあるってことよね。つまり現状で強すぎる設定や仕様を弱体化することでゲーム難易度を底上げすることも考えられるわ。パッと思いつくのは私が勝手に名づけした『奥義・かまクラ戦法』ね。これ実は『連続斬り』でかまクラするとカウンターを2回発動出来るのよ。それを応用して大人数の味方による連続斬りでクラウドを滅多打ちにしてカウンターを誘発する外道技、これぞ『裏奥義・怒りと悲しみの超泣武神覇斬』。連続戦闘の少ないダンジョンでのみ有効だけど、効果は絶大。だってカウンターにはカウンターが発動しないからね。そりゃもう斬りっぱなしよ。ぶっちゃけ『かまえる』が下方修正されるとしたら『カウンター不発』か『連続カウンター』のどちらかでしょうね。

 というワケで、現在私はイベントそっちのけでフォースダンジョンの攻略に勤しんでいるわ。アビリティの下方修正はあるかどうか分からないけど、お知らせに
「ボス戦などはよりテクニカルなバトルをお楽しみ~」って書いてるから、きっと厄介になるに違いないもの。だからNPCの頭がバカな今の内になんとか高難度ダンジョンを制覇して☆4装備やスタミナ限界を上げなくっちゃいけないわ。イベントの方はまぁ…、レナは取れたしハイパーリストもゲット出来たからもうゴールかな。後は余ったスタミナでちょいちょい欠片を集めて、適当にアクセサリと交換でもするくらい。みんなもフォース制覇がまだなら今の内に頑張った方がいいわよ。

仕様変更は27日。新ストーリーの解放もあるっぽいから、まだ11連ミスリルガチャはお預け中。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。