いつ頃からだろう… | アニメとゲームな日常

いつ頃からだろう…

ときとかね
おこさま貴族「お金より時間が欲しくなったのは……」

あぁ…、今日もあっという間に時間が過ぎていく…。どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 私はお金が大好きでした。いや、今も大好きです。お金があれば欲しいものが手に入るからです。アニメだろうがゲームだろうが、家電だろうが、車だろうが、お金を稼いで貯めればたいていの物は手に入ります。大学生になり、初めてアルバイトを許されてからは寝る間も惜しんで仕事に励みました。もちろん学業優先という考えはあったので、早朝から講義が始まるちょっと前までのほんの数時間のアルバイトをほぼ毎日続けていました。それでも大学生の平均的な収入に比べれば全然少ない額でしたが、自分の物欲はわりと小さなものなのでそこまで困ることはありませんでした。年金支払いもそのバイト代から払えてましたし、貯金もちょっとずつ出来ていました。……学生だった頃は『時間<お金』でした。

 でもいつの間にかお金より時間が恋しくなってきました。ここ最近休日すら潰れてしまってましたからね…。今日だってそう、仕事の都合により11時出勤となり、普段より睡眠時間は増えたものの、自由時間がごっそり減ってしまいました。仕事が終わり、夕食に惣菜を買いにスーパーへ行き、寮に帰る頃には21時近くになっていました。今日の残りたった3時間。その内30分は食事に消え、1時間弱はお風呂に消え、残り1,2時間でこの記事を作っております。まぁ年末ですし忙しいのは分かってはいるのですが、それにしてもここ最近はキツ過ぎです。残業代?休日出勤手当て?まぁもらえるモンはもらっときますけど、でも正直……

お金より時間が欲しい(切実)

時間が余り、お金が足りなかったあの頃に戻りたい…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。