3回目の11連 | アニメとゲームな日常

3回目の11連

IMG_3172a.png
悪魔ほむら「おおおっ!!」ガタッ

IMG_3173a.png
悪魔ほむら「……ま、☆5だから普通に嬉しいわ、うん」

IMG_3174a.png
悪魔ほむら「んー……何故か☆4が出にくい…」ホムム

 ミスリルが100個を超えたから試しに回してみたわ。大型アプデもあったおかげで、案の定、新規専用武器の排出率が高くなっていたからね。といっても☆5が出る確率自体は変化無いのだけど。レアガチャの排出率はそれぞれこのようになっているわ。

☆3 = 75%
☆4 = 20%
☆5 = 5%


先ずレア度が決定して、次にそれぞれのリスト中から適当に装備が選定されるシステムになってるわ。内部変数がどうなっているかはよく分かんないけど、☆5の『的中率UP中!』内だとその対象装備が他の☆5装備と比べて出やすくなっているみたいね。今回の『佐助の刀』も新規の的中率UP対象だったの。他にはヒゲとハゲとデシの専用武器が対象になってたみたいだけど、残念ながらそっちは出てくれなかったわ。ま、☆5武器をゲット出来たおかげでダンジョン攻略はより簡単になってくれたから素直に嬉しいけど。だってこのゲームって

殺られる前に殺る

スタイルだからね。仕方ないわね。しかも運良くクラウドさんが装備出来る武器だったから『奥義・かまクラ戦法』がより強化されたわ。これで明日からのリノアイベントも超余裕になること間違いなしね!

 にしても☆4出ないわね…。今までで4個しか出てない…。単純に排出率だけで考えれば、11連ガチャ3回で33回回してる計算になるから…えっと……


☆3 = 24.75個
☆4 = 6.6個
☆5 = 1.65個


となるハズよね。んー☆5が率吸い取っちゃってるのかしら?そう考えると良いようにもとれるわね。うん、そういうことにしておきましょう!次はリノア装備が出るんでしょうけど、的中UP対象が複数あると期待値が小さくなっちゃうからダメね…。今回のことで思い知ったわ。なるたけ専用武器1本に絞った時が狙い目ってことね。まぁそもそも☆5が出てくれるかどうかは分からないけれど。

なんかよく見たら爪楊枝みたいのが2本出てるわね…。ダブることってあるんだ…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。