選挙に行ってきたよ | アニメとゲームな日常

選挙に行ってきたよ

ほむほー
悪魔ほむら「何度か道に迷ったわ」

 選挙に行ってきたわ。社会人かつ成人である日本人に与えられる権利『選挙権』、たいていの人は「たかが自分の1票くらいで~」とか思ってるかもしれないけれど、その1票で当選する人、落選する人が決まったりすることもあるのよ。

 例えば1996年にあった衆議院議員選挙、千葉4区では、自由民主党の田中昭一氏が当時新進党に属していた野田佳彦氏にわずか105票差で勝利したわ。これでもたかが1票と言えるかしら?私はこういう実例を知ってるから投票を欠かさない。二度とあのゴミクズ共に日本をメチャクチャにされないためにもね。

開票は14日だったかしら?今から楽しみだわね~。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。