お墓掃除をしてきました | アニメとゲームな日常

お墓掃除をしてきました

おこさま貴族「そしてお墓参りもね」

 今日は父からの依頼で朝からお墓掃除・参りをしました。年末にする予定だったらしいのですが、私が5連休をとったことで前倒しが出来るからと頼まれました。私も父方の祖母と会うのは久しぶりだったので快諾してレッツゴー。

 墓掃除とはいいましたが、正直この季節になると雑草は伸びておらず、落ち葉もほとんど無い状態であまり掃除らしいことは出来ませんでした。なのでちゃっちゃと墓参りへチェンジです。しきびを飾り、線香を供え、両手を合わせて軽く拝む。

今年も1年無事に過ごすことが出来ました

と、報告がてら祈りを捧げました。わりと今年は病院にかかることが多かったような気もしますが、そこはスルーで。

 墓参りが終わったら、昼食まで祖母と雑談。久しぶりに声を聞いた気がします。会社のこととか、交友関係とか、自炊生活についてとか色々聞かれましたが、一番堪えたのはひ孫を見せろとの催促(苦笑)。いや、私もね、そういう吉報を届けてあげたいとは思ってるんですけどね、そう簡単にゃいかないもんなんですよ……。………はぁ…。

そして近くのレストランで軽く食事をして今日のお仕事は終了。
さぁ、5連休も残り1日だ。早いなぁ…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。