正月商戦 | アニメとゲームな日常

正月商戦

IMG_3399.png
おこさま貴族「買ったどー!!」

あけましておめでとうございます!どうも、おこさま貴族ですヽ(´▽`)/

 2015年が始まりました。今年は初日から軽く雪が降っていましたが、そんなことは華麗にスルーして正月商戦に臨みました。そして勝ち取った戦利品がこちらのBDレコーダーでございます。とはいえこれは私が使うモノではありません。そう、実家の両親へのプレゼントでございます。以前からボーナス入ったらテレビか何か買ってやると宣言していたので、今回の商戦でレコーダーをプレゼントしてあげました。何故レコーダーにしたかというと、最近のテレビって何故かチューナー数が1のやつが多いからです。以前は外付けHDD録画機能と裏番組視聴のためのWチューナーがついて3万ちょいくらいで売ってたのですが、路線変更したのか最近はちょい高めのヤツにしか付かない感じになってるんですよ。だったらわざわざテレビを買い換えなくていいじゃん。レコーダーくっ付ければいいじゃんってことでこうなりました。

 今回の商戦に利用した店舗は写真の通りビックカメラでございます。店員さんにこっそり福袋の中身を聞いたところ、東芝製とパナソニック製の2種類があることと、型番まで教えていただいたので、迷うことなく東芝製を選びました。理由はウチのテレビがレグザだからです。寮に持っていったテレビもレグザです。ゲームに最適なので、ええ。

 福袋といえば、今回の目玉はビックカメラの『iOSタブレット』でした。私がとことこ歩いて出向いた時には既に品切れ。なんと最新の『iPad mini 3』が入っていたそうな。通販サイトで相場を確認してみると、40000ちょいくらいでした。それがなんと半額以下の19800円(税抜き)!正直、今年の商戦は負けです、大負け!最近、実家でゴロゴロしながらPCしたいなぁとタブレットのカタログ見ることが多かっただけに、今回のスルーは非っ常~に痛かった。クッソ、なんで6時に起きたのに8時から並ばなかったんだ!私のバカバカ大バカ!しかも普段は『抽選』で限定商品を販売するクセに福袋だけ『先着』とか言われて衝撃受けたよ!なんっっで事前に調べておかなかったんだ!クッソ!こんなチャンスは多分来年は来ないぞ!くっそ……(血涙)

 ……まぁ、親へのプレゼントだけ購入出来ただけ良しとします。私っていっつもこんな感じなんですよねぇ…。自分の周りばっかり幸運が訪れるというか…。年末のガラガラくじも、隣に居た妹は5回回して当たりが3つ、私は全てハズレ。この商戦でも自分の欲しいモノは手に入らず、親の欲しがっていたモノが手に入るという。まぁ買って帰ったの私ですけど。以前あった夏祭りの大ビンゴ大会もそうでした。リーチは増える一方なのに全然上がれない私を他所に、妹はちゃっかり自転車貰ってました…。小さい頃から自分の幸運を垂れ流してる感がバリバリです。いっつも貧乏くじを引くのは私なのです(泣)

なんとも幸先の悪い元旦となりましたが、今年も1年よろしくお願いいたしますm(_ _)mペッコリン
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。