FFRK、順調です | アニメとゲームな日常

FFRK、順調です

画像 008
悪魔ほむら「おー」

 ついにFFⅧの主人公、スコールを手に入れたわ。この年末年始は完全にFFRK漬けだったわね。というのも、お正月限定のイベントダンジョンがあってね、これがもう経験値はウハウハ、お金はザクザク、おまけに『グロウエッグ』っていう経験値アイテムまでくれるものだからず~~~っとそこに篭ってたわ。おかげで色んなキャラを第一カンストレベルまで育てることが出来た。本当に助かったわ。

 第一カンストっていうのはLV50のこと。これ以降は『限界突破』っていう要素が必要なのだけど、現状、実装されているのは主人公のデシを始め、JOB勢、カイン、リディア、クラウド、ティーダ、ワッカと今回のイベントで実装されたスコールのみ。でもただレベル上限が解放されるだけじゃなくて、突破のご褒美までくれちゃうのよね。それが『レコードマテリア』っていうものなの。これはキャラによって効果が異なるのだけど、なかなか面白い効果がそろっているわ。相手の弱点を突くとダメージが増大したり、ピンチになると特殊な効果が現れたり、基本ステータスを上昇させる代わりに混乱するとかね。

 で、特に重要なのが雑魚っぷりに定評のあるJOB勢のレコードマテリア。これがどれも優秀で、魔法アビリティ回復とか全体攻撃とか☆5技を低確率で発動とかトンデモなものばかりなの。どこの掲示板でもJOB勢が弱いだの使えないだのレベル上げめんどくせーだのと書かれているけれど、それでも愛情込めて育ててくれたプレイヤー達への感謝の意を込めたプレゼントがこの高性能レコードマテリアだと思っているわ。ここだけの話、私は正月ダンジョンで一気上げしたから愛情もへったくれもなかったけどね。唯一白魔道士だけは普通にカンストしたわ。全体回復、本当にお世話になりました。

ちなみに現在の所持キャラとそのレベルがこれよ。


デシ:LV60
ナイト:LV49
赤魔道士:LV49
黒魔道士:LV50
白魔道士:LV50
狩人:LV50
吟遊詩人:LV50
光の戦士:LV37
ゴードン:LV35
ヨーゼフ:LV35
ルーネス:LV31
アルクゥ:LV1
レフィア:LV1
カイン:LV50
リディア:LV50
レナ:LV49
ティナ:LV50
ロック:LV49
セリス:LV50
カイエン:LV50
クラウド:LV58
リノア:LV50
アーヴァイン:LV29
ビビ:LV49
ティーダ:LV54
ワッカ:LV50
フラン:LV26
スノウ:LV45
ヴァニラ:LV49
スコール:LV40←new!

 LV49止まりが多いと思うでしょうけど、これには理由があるわ。ダンジョン攻略中にレベルアップをすると、HP全快と共に、なんと使用したアビリティ回数も全快してくれるの。私はこれを『セルフテント』と呼んでいるわ。高難度BOSSに挑む際、アビリティが空になってしまっては攻略の可能性が低くなってしまうじゃない?でもBOSS前にちょうどレベルアップするように調整すればあら不思議!全力全開でバトることが出来るようになるわ。これを利用して次以降のイベントダンジョンでおいしい思いをしようなんて考えちゃってるのよね。1回きりだけど。次は誰かしらねぇ~。ティーダ再配布が来たから、そろそろセシル再配布が着てもおかしくないとは思うんだけど…。というか着て欲しいわねぇ、セシル…。

あなたの好きなFFキャラは誰かしら?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。