きんいろモザイク 第0話 感想 ごちうさ難民もいらして、どうぞ | アニメとゲームな日常

きんいろモザイク 第0話 感想 ごちうさ難民もいらして、どうぞ

きんもざ1 (1)
女の子「ホームステイ?どこの国に行くの?」
女の子「スゲー!それって外国のお家に泊めてもらうやつー?」
忍「イギリスです~♪」

Q. 心がぴょんぴょんしますか?
A. こけしがぴょんぴょんします。

きんもざ1 (2)
女性「いらっしゃい、忍」
忍「初めまして!お世話になります!」

きんもざ1 (3)
忍「………ん?」
女の子「ひっ!?」ビクッ

きんもざ1 (4)
忍「ハロー♪」
きんもざ1 (5)
女の子「…コ、コニーチワ」オロオロ
忍(わぁ…!綺麗な……きんいろ!)
きんもざ1 (6)
忍「よろしくおねがいします!」スッ
女の子「ひっ!?」ビクッ
きんもざ1 (7)
女の子「っ……」トテトテ
忍「あ、あの……」

きんもざ1 (8)
女の子「………」ジー

かわいい(粉みかん)

きんもざ1 (9)
女の子「……She looks like this doll...」
きんもざ1 (10)
忍「ハロー?」
女の子「っ!」

犬「貴様!誰の許可を得て入ってきている!」bow-wow
忍「あの、えっと……」オロオロ
女性「Poppy, go back to your house.」
きんもざ1 (11)
ポピー「くっ…、覚えていろ魔女め…」
女性「Alice, she wants to be your friend.…忍?」

きんもざ1 (12)
忍「大宮忍です」
アリス「Omi...?」
忍「しのぶでいいですよ」

きんもざ1 (13)
アリス「…っ! My name is Alice Cartalet.」ドキドキ
きんもざ1 (14)
忍「……」ジー
アリス「……?」キョトン
きんもざ1 (15)
忍「金髪!金髪少女ッッ!!」
きんもざ1 (16)
アリス「っ!?」ビクッ
きんもざ1 (17)
アリス「Nyaaaaaaaaa!??」トテテテ
忍「待ってくださ~~~い」トテテテ
きんもざ1 (18)
アリス「Nyaaaaaaaaa><」トテテテ
アリスの母「Already getting along very well♪」ホッコリ
きんもざ1 (19)
アリス「Japanese girls are so scaryyyYYYYY!!?」

何回も見てるけど、中の人はほんとに英語達者ですな~。

きんもざ1 (20)
アリスの母「お口に合えばいいんだけど」
忍「わぁ!いただきます♪」スッ
アリス「?」

きんもざ1 (21)
忍「ん?」
アリス「っ!?」

きんもざ1 (22)
アリス「っ……」モグモグ

見た目は素晴らしいけど、イギリス……、味はたぶん…。

きんもざ1 (23)
アリス「………」

Oh! Are you expecting any Japanese girls?

きんもざ1 (24)
女の子「Sounds fun!」
アリス「But I don't speak much japanese...」

きんもざ1 (26)
アリス「I got an idea! While the japanese girl is at homestay, why don't you be my little sister and stay with me?」
女の子「No. I'm the big sister.」フフフ…
きんもざ1 (27)
女の子「Then I'm going for my trip tomorrow♪」
アリス「Karen's family seem to love travelling so much...(汗)」
カレン「Oh!」ピコーン

きんもざ1 (28)
カレン「Ta-da♪Here! I will give you a funny doll to protect you☆」ジャジャーン
アリス「Uh-oh...(汗)」


アリスは守ってくれそうな気がまったくしないヘンテコ人形を手に入れた。

きんもざ1 (30)
カレン『Don't worry♪Maybe we don't speak the same language, but we can communicate as long as we try to listen to each other's heart!』
アリス「……That's a big assumption...」
きんもざ1 (31)
\Bow-Wow/
忍「………ん?」ウトウト
きんもざ1 (32)
ポピー「うおおおお!遊ぶの楽しいんじゃあああああ♪」
アリス「フフフ…♪Hey Poppy!Come here!Come on!アハハハ♪」
きんもざ1 (33)
ポピー「うおおおおおご主人様ぁぁぁ!!」ペロペロ
アリス「Hey♪Good boy, Poppy!You're so clever, Poppy♪」
きんもざ1 (34)
アリス「はっ!」
忍「アリス!おはようございます♪」
きんもざ1 (35)
ポピー「きっさまああああ!!俺とご主人の楽しい一時を邪魔しおってからにいいい!!」ガバッ
アリス「Poppy!?」
忍「ひゃああああ!??」
きんもざ1 (36)
忍「えへへへ……(汗)」
きんもざ1 (37)
アリスの母「ケガはない?」
忍「はい、なんとも」
アリスの母「あの子……ちゃんと謝った?」
ポピー「すまんな」
忍「いえ、アリスのせいでは…(苦笑)」

犬のせいだからな!

きんもざ1 (38)
アリスの母「ミルクでも温めるわ」
忍「ありがとうございます……」ブルブル

きんもざ1 (39)
忍「ん?」
アリス「Uh...well...」オロオロ

きんもざ1 (40)
アリス「っ!」スッ
きんもざ1 (41)
アリス「っ……」トテトテ
忍「アリス……?」
きんもざ1 (42)
忍「ハロー♪これ、ありがとうございます。とっても温かいです♪」
アリス「アリガt…?……thank you?」
忍「はい!ありがとうです♪」

きんもざ1 (43)
アリス「…Aren't you mad at me?」
忍「はい♪とても温かいですぅ♪」
←通じてない
きんもざ1 (44)
忍「そのお礼というか、ちょっと来てもらえますか?こっちです」グイッ
アリス「Chocolate?」


それにしてもこのこけし、日本語ゴリ押しである。

きんもざ1 (45)
忍「はい、日本のお土産です。本当は昨日渡したかったのですが…」スッ
きんもざ1 (46)
アリス「あっ……!」
忍「選んだのはお姉ちゃんなんですけど、外国人にはオススメって言われて♪」

お姉ちゃんはセンスあるなぁ。

きんもざ1 (47)
アリス「お~……?」
忍「貸してください。これはですね、こうやって……」

きんもざ1 (48)
\シャキーンッ/

ん?

きんもざ1 (49)
忍「えいっ!」チャララーン!
アリス「Nyaaaaaaaa!??」ガーン

これを世に広めた『必殺仕事人シリーズ』は本当に罪深いシロモノですなwww

きんもざ1 (50)
忍「……ああ!髪に刺す物なのですね!ありがとうございます、お姉ちゃん!」

最近の中学生……じゃ、分からないのかなぁ…(´Д`;)?

きんもざ1 (52)
きんもざ1 (54)
\べしっ/

なお、クセっ毛すぎて刺さらなかった模様。

きんもざ1 (55)
忍「お役に立てず、すみません……」シクシク
アリス「……シノ、ブ?」
きんもざ1 (57)
アリス「……アリ、ガトウ♪」
きんもざ1 (58)
忍「っ!…お箸にでも使ってください♪」パァ

アカンやろ。

きんもざ1 (59)
\こねこねこねこね…/
きんもざ1 (60)
忍「ふふ♪」
きんもざ1 (61)
アリス「……フフンッ♪」

アリスは黒い子だなぁwww

きんもざ1 (62)
きんもざ1 (63)
きんもざ1 (65)
きんもざ1 (67)
きんもざ1 (68)
きんもざ1 (69)
きんもざ1 (70)

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎていったのであった。

きんもざ1 (71)
アリスの母「明日は空港まで送るわ」
アリスの父(俺がな)
忍「ありがとうございます!」

きんもざ1 (72)
アリス「Let's play Hanafuda!」
忍「わぁ、花札!でもルール知らなくって(汗)」
きんもざ1 (73)
アリス「Hyakunin isshu or...Fukuwarai?」
きんもざ1 (74)
忍「すごい!初めて見ました!」
アリス「………?」

きんもざ1 (75)
アリス「……」ゴニョゴニョ
きんもざ1 (76)
アリスの母「あなたは本当に日本人なのかと(苦笑)」
忍「純日本人ですよ!?」

のわりには日本を知らなすぎなんだよなぁ(´Д`;)

きんもざ1 (77)
アリス「…コニ、チワ……」
忍「っ!」

きんもざ1 (78)
アリス「Can I sleep next to you?」
きんもざ1 (79)
忍「……ハロー♪」

ハロー万能説。

きんもざ1 (80)
アリス「What is Japan like?」
忍「じゃぱ……日本?日本は今、朝ですよ」

きんもざ1 (81)
忍「不思議ですよね、ここはまだ夜なのに、もう太陽が昇ってるんです。なんだか私達だけ、世界の端っこに置いてかれてしまったようです…」
アリス(まったくわからん)

このこけし、英語を喋ろうと努力しないゲスの極み。

きんもざ1 (82)
忍「ふふっ…こういう話は綾ちゃんが好きそうです。あ、綾ちゃんというのは学校の…」←なおも続く日本語の嵐
アリス「I hope I go visit Japan someday...」

ついに日本語の理解を諦めたアリスwww

きんもざ1 (83)
忍「お世話になりました」
アリスの母「また遊びにいらっしゃい♪」
忍「はい♪」
アリス「っ……」シュン

きんもざ1 (84)
忍「………♪」スッ
きんもざ1 (85)
アリス「あっ……」
きんもざ1 (86)
忍「ハロー♪」
アリス「……アリ、ガトウ♪」

ハロー万能説。

きんもざ1 (87)
忍「ハロ~~~!」
きんもざ1 (88)
アリス「コ、……っ」グスッ
きんもざ1 (89)
アリス「コニーーーチワーーー!!」
きんもざ1 (91)
忍「ハロー!ハローー!」
アリス「コニーーチワーーー!!」

きんもざ1 (92)
アリス「……Japan...」

第0話感想:会話のキャッチボールは皆無だった。でも二人が楽しければ問題はない!なお、ここまでで原作1ネタ目の3コマしか進んでない模様。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
ハロー万能説w

『きんモザ』第1話…懐かしいです(^^)
原作は読んだことがないんですが、アニメ冒頭の回想パートは原作で3コマ分の内容を膨らませたものだったんですね~
今思い返すと異国情緒の中に“きんモザ風味”がしっかり練り込まれていて、素敵な導入だったと改めて感じます。
Re: No title
taraさんコニーチワーヽ(´▽`)/

> ハロー万能説w
全ての英語はハローで表現出来る!(出来てない)

> 『きんモザ』第1話…懐かしいです(^^)
こちらの地方で再放送が来ましたんで、復習も兼ねて作ることにしたデース。

> 原作は読んだことがないんですが、アニメ冒頭の回想パートは原作で3コマ分の内容を膨らませたものだったんですね~
> 今思い返すと異国情緒の中に“きんモザ風味”がしっかり練り込まれていて、素敵な導入だったと改めて感じます。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。