もしかしてだけど~(もしかしてだけど~) | アニメとゲームな日常

もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)

あいぽん
おこさま貴族「解約してもWi-Fi繋げばタブレットになるんじゃないの?」

 昼食を終えて緑茶を啜っていた時、ふとそんな考えが浮かんだんですよね。ほら、スマホって『Wi-Fi』に繋げることが出来るじゃないですか。これって実は電話会社の回線とは関係ないので、解約しても機能は残るんじゃないかって、そう思ったんです。

 で、調べてみると機種にもよりますが、タブレットとして使うことは可能なものがあるようです。私のiPhoneさんもインターネットへの接続とAppleへの接続が可能だとか。つまり『iPod touch』のように使えるってことですね。ただしSIMカードを返却してしまうと、iOSの更新が出来ず、アプデも出来なければ、最悪不具合等からの復元すらも不可能になるとか。そしてSIMカードがあっても契約更新が止まると、その機能を失うものもあるようです。ん~むなんとも難しい。まぁこんなことで唸るくらいならさっさとタブレット買えってことなんですけど、ほら…ね?ビックカメラのアレの後だとどうしても…ね?分かるっしょ。

 そういえば以前は他社乗り換えキャンペーンとかで金券配ってましたね。んで、機体買取と込みで3~4万ほどゲットしたような気がします。それを元手に最新タブレット買った方がお得だろうか…。それともお古は売らず、新旧スマホとタブレットの3台で使い続ける方がお得だろうか。う~む、スマホに詳しい知り合いが居ないのが辛い…。近所のソフマップにでも足を運んでみようかしら…。

皆さんはお古のスマホ、どうしてます?
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。