目が疲れる(汗) | アニメとゲームな日常

目が疲れる(汗)

イタチェ
おこさま貴族「昨日もデスクワーク、今日もデスクワーク、明日もデスk(ry」

最近ずっとデスクワーク、どうも、おこさま貴族です(´Д`;)

 最近、眼精疲労がハンパないです。眼疲労ではなく、眼精疲労です。実は来週のとある発表に向けて、昨年末くらいからず~~~っと発表資料作成をしております。たまに別の仕事が入ったりすることもありますが、基本そればっかりです。なので一日中PCとにらめっこしてるんですよね。あ~眼痛いわ…。これがゲームだったら全然余裕なんですけどねぇ。

 さて小ネタを1つ。眼精疲労と眼疲労の違いについて。2つとも一般的には『疲れ目』と呼ばれますが、症状の度合いによって呼び方が変わってきます。眼疲労は休めば治る、比較的症状の軽いもの。眼精疲労は目が充血したり霞んだりします。他にも色々症状はありますが、私が普段苛まれているのは眼精疲労による頭痛です。うまく言葉で表現出来ませんが、目の奥が鈍く痛いのと一緒に頭の左右がズキズキするんですね。あれだ、アイス食べて頭キーンなる感じ、共感覚性とかいうやつに似てますね。レールガンで言ってた!そういった時の対処法はナロンエースを飲んで一眠りです。一発で治ってます。……今のところは、ですが。次の土日はお昼寝の時間を延ばしておめめに休息を与えるかな。

眼精疲労はロクなことないぞ!みんなちゃんと眼を休ませよう!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。