きんいろモザイク 第2話(前) 感想 しの | アニメとゲームな日常

きんいろモザイク 第2話(前) 感想 しの

きんもざ2 (4)

日本に来て数週間、生活にもだいぶ慣れてきました。

日本はとても住みやすい!

違和感が全力で仕事している件。

きんもざ2 (5)
JK「あっははーマジウケるーwww」
JK「で~そしたらその子がさ~www」
アリス「……」ジー


外国人もたくさんいるし、

周りの人もみんな優しいです。

それ違う!チャラい日本人や!

きんもざ2 (6)
アリス「♪~」パシャ
忍「アリス、夏でもないのに水蒔かないでください…」

きんもざ2 (7)
アリス「日本、だいすき

ちなみに打ち水は気化熱を利用した、昔ながらの涼をとる方法だぞ!

きんもざ2 (8)
忍「♪~」ヌリヌリ←洋食
アリス「♪~」ネバネバ←和食

おゥ!真逆ゥー!

きんもざ2 (9)
アリス「イサミ、おはよ」
勇「おはよ~」
忍「お姉ちゃん、今日仕事でしたっけ?」
勇「そう。午後から」

大宮勇:なんと鬼畜こけしのお姉ちゃんである。ちなみに中の人は田村ゆかり。

きんもざ2 (10)

イサミはモデル。二人は姉妹だけど、あんまり似てない。

きんもざ2 (11)

こんな感じ♪

酷いと言わざるを得ない(´Д`;)

きんもざ2 (19)
忍「アリスは今年でいくつになるんですか?」
アリス「ええっ!?みんなと同じ高校1年生だよ!同じクラスでしょ?」
忍「そうでした♪」
きんもざ2 (20)
忍「でもその割には小さいですね?私が155cmですので…」
きんもざ2 (21)
忍「アリスは50cmぐらいですかね?」
アリス「それはないよ…」
きんもざ2 (22)
陽子「背が低いのがコンプレックス?」
アリス「うん……」
陽子「なんで?小さいのかわいいじゃん?」
忍「そうですよ♪」
綾「心配しなくても、そのうち伸びるわよ」
アリス「でも私、小学生の時から3cmくらいしか伸びてなくて…」

きんもざ2 (24)
綾「……それはもう…」
忍「はい……」
陽子「ダメかも……」
アリス「そんなぁ!?そんなことないって言ってぇぇ!?」
3人「「「っ………」」」
きんもざ2 (25)
アリス「っ………」ズーン

親友のコンプレックスを平気で抉りに来るこけし、許すまじ。

きんもざ2 (26)
陽子「そんなに落ち込むことか~?」
アリス「うぅ……ヨウコ…」

きんもざ2 (27)
アリス「………」センボウノマナザシー

あっ……(察し

きんもざ2 (28)
アリス「……」コショコショ
陽子「へ?背が小さいから胸も小さいって?」

ナイショ話の意味ないやんけ(´Д`;)

きんもざ2 (29)
陽子「あっはは!それは身長関係ないって~」
綾「そうよ。それこそ気にしなくても~」
陽子「良い例がここに」
綾「………」

きんもざ2 (30)
綾「どうせ無いわよ悪かったわねぇぇえええええ!!!」
陽子「冗談!冗談なのにぃぃぃいいい!?」

鬼畜こけし、面倒事は華麗にスルーするタイプ。

きんもざ2 (31)
\きーんこーんかーんこーん/
忍「やったぁ!一時間目、英語ですぅ
アリス「シノブ、英語好きなの?」

きんもざ2 (32)
陽子「からすちゃんが好きなんだよね~」
アリス「カラス?」
綾「烏丸先生よ、担任の」

きんもざ2 (33)
アリス「ああ、メガネの…」
忍「そうです!優しくて美人で、英語ペラペラで、大人でジャージで!」

烏丸さくら:忍達の担任の女教師。担当は英語。最近、変なものがマイブームになりつつあるジャージ。

きんもざ2 (34)
忍「あんな大人になりたいですぅ
綾「ジャージはいいの!?」
アリス「………?」

きんもざ2 (35)
からすちゃん「…と、ここはこうなります」
きんもざ2 (36)
からすちゃん「本場の方がいると緊張しますね~。先生の英語はどうかしら?」
忍「先生の英語は日本一ですぅ!」
アリス「っ!?」
からすちゃん「まぁ!ありがとう♪」
きんもざ2 (37)
アリス(…ラ、ライバル……!)グヌヌ

小動物、鳥類にジェラシーを覚える。

きんもざ2 (38)
アリス「はいっ!」ビシッ
からすちゃん「アリスさん」ドウゾ

きんもざ2 (39)
アリス「Miss Karasuma, your English sounds a little awkward!」
きんもざ2 (40)
\おおおー/
からすちゃん「すごいわアリスさん!」パチパチ
きんもざ2 (41)
からすちゃん「みなさん!アリスさんがお手本を見せてくれますよ~!」パチパチ
アリス「ええっ!?」
きんもざ2 (42)
\わ~~~!!/
からすちゃん「それでは、40ページの最初から♪」
アリス(な、なんでこんなことにぃぃぃ!?)アタフタ

この先生、強い(確信)

きんもざ2 (43)
陽子「凄いなぁアリスぅ!手挙げて~!」
綾「やっぱ本物の英語は違うわね!」
アリス「えへへへ…」
忍「先生も喜んでました!」

きんもざ2 (44)
陽子「しの、教科書あった?」
忍「ありました!」
アリス「ん?」

きんもざ2 (45)
綾「しの、筆箱は?」
忍「はっ!?」
陽子「しの~…」
忍「すみませ~ん……」
アリス「……?」

きんもざ2 (46)
アリス「シノって何?」
忍「あだ名ですよ。仲良し同士の呼び方です」
アリス「仲良し…!」

きんもざ2 (47)
忍「あ!先生だぁ!」
アリス(っ!これだ!)
からすちゃん「かおがいっぱいかさなって~♪」

きんもざ2 (999)
アリス「先生~!」
からすちゃん「ん?」
きんもざ2 (48)
アリス「私、シノブのことシノって呼びますっ!!」
きんもざ2 (49)
からすちゃん「……まぁ!仲が良いのね♪」
きんもざ2 (50)
\ほんわか~/
忍「うれしいですぅ♪」
アリス(あれ!?何この反応!?)カァー///

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(*´д`*)

きんもざ2 (51)
綾「む~~~!」
きんもざ2 (52)
陽子「ごめ~ん!遅れちゃったぁ☆」
綾「遅い!」
陽子「10分だけじゃん?」
綾「だけ!?だけってなによ!」
きんもざ2 (53)
綾「私なんか1時間も前からここにいるのにぃ…!」グスッ
陽子「真面目だな…」

遅刻は擁護出来んが、綾も綾だろwww

きんもざ2 (54)
陽子「しのとアリスもまだじゃん?」
綾「そうなのよ。心配だわ…、どこかで事故にでも遭っていたら…」
陽子(この差はなんだ…?)

普段の行いやろなー。

きんもざ2 (55)
忍「ごめんなさ~い!遅れました~!」
綾「あ!」
陽子「きた~」

きんもざ2 (56)
\うふふふふ~
きんもざ2 (57)
\ばばーん/
陽子「なんだアレ!??」ガーン

おゥ!全然似合ってねー!!

きんもざ2 (58)
陽子「しの、それは私服か…?」
忍「はい!似合いますか?」ヒラリン
アリス「シノは何かのモノマネをしてるんだよ!」

きんもざ2 (59)
陽子「……ナルホド、コスプレカ。エット…メイド…?」ガクガク
綾「ゴスロリトカ…?」ガクガク
きんもざ2 (60)
忍「ブブー!正解は外国人でした~♪」
陽子「「ざっくり!!」」

広すぎるわwww

きんもざ2 (61)
\うぃぃぃん……ガシッ/
きんもざ2 (62)
\うぃぃぃぃん……/
アリス「ぉぉぉ……!」キラキラ

きんもざ2 (63)
男性「よしっ!」
きんもざ2 (65)
アリス「っ~~~!」キラキラ
男性「ん?」

きんもざ2 (66)
男性「………(苦笑)」
きんもざ2 (67)

ええ人やで( ノДT)グスッ

きんもざ2 (71)
忍「♪~~~」
きんもざ2 (73)
陽子「ふおおおおお///
きんもざ2 (74)
綾「わ~~~///
アリス「かわいい~///

たしかにかわいい。が、飼ってみると実際大変だぞ、特に小型犬は(汗)

きんもざ2 (75)
綾「あら?外国の方がいるわ」
アリス「旅行かな?」

きんもざ2 (76)
忍「何か困ってるみたい!私、行ってきます!」ダッ
綾「ええっ!?ちょっとしの!?」
きんもざ2 (77)
忍「ハロー?」
外国人「ぺらぺーら、ぺらぺら」
外国人「ぺらぺらりーにょ」
忍「………」

きんもざ2 (78)
忍「アリスぅぅぅ……(汗)」ヘルプ!
アリス「えっ!?ああ、うん!」
陽子「……なんで行ったんだ、アイツ?」

ハロー万能説、ここに崩壊。

第2話(前)感想:あー、アリスの言動には心が癒されますわぁ…。

きんもざ2 (14)
サービスカットッ!!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。