きんいろモザイク 第2話(後) 感想 タイトル把握 | アニメとゲームな日常

きんいろモザイク 第2話(後) 感想 タイトル把握

きんもざ2 (79)
陽子「最近、しのの外国好きがマニアの域に達している…」
綾「昔からホームステイするくらい好きだったものね」

横の金髪少女がドーピング剤になったことは明白。

きんもざ2 (80)
陽子「その内英語もちゃんと話せるようになるかもな~~って英字新聞?!」ガーン
きんもざ2 (81)
忍「」ウンウン…
綾「でもあの顔は絶っっ対理解していない!!」

コイツの“外国好き”は範囲が狭いからなぁ(´Д`;)

きんもざ2 (82)
アリス「シノはヨーロッパが好きなの?」
忍「ヨーロッパ?好きなのはイギリスとかフランスとか……?」

きんもざ2 (83)
アリス「ヨーロッパ、だよね?」
忍「へ?ヨーロッパ…イギリス…ああっなんかよく分からなくなってきました…」シュー
きんもざ2 (84)
忍「ちょっと紙に描いてみます!」カキカキ

ん?

きんもざ2 (85)
忍「私達の住む星は地球!」
綾「そこからっ!?」

英語だけでなく地理もだめなのかコイツ…(汗)

きんもざ2 (86)
忍「私、卒業したら髪の毛染めようかな~って思ってるんです」
陽子「へ~!どんな色?」
きんもざ2 (87)
忍「金色です♪」ニッコリ
きんもざ2 (88)
陽子「っ!?!??」
きんもざ2 (89)
綾「えーと…、金はちょっと……」ガクガク
陽子「っ……」ガクガク
きんもざ2 (90)
忍「金っていうか、金に近い茶です…」アセアセ
陽子(変わらねーよ……)
きんもざ2 (91)
綾「デモー!アンガイニアウカモー!」
陽子(綾!?絶対思ってないだろ!!)

親友のために出来る限りのフォローを試みる綾。なお……

きんもざ2 (92)
アリス「シノ、金髪にするの…?」ウトウト
忍「はい!アリスとお揃いですね♪」
きんもざ2 (93)
アリス「似合わないよーー!!」
綾「はっきり!!」
陽子「さすがっ!!」

言いたいことははっきり言う!これぞ英国人スタイルッ!!

きんもざ2 (94)
忍「っ!??」ガビーン

こうかはばつぐんだ!

きんもざ2 (95)
忍「しゅん……」
きんもざ2 (96)
忍「やっぱり、金髪は変なんですね…」
アリス「シノ、ごめんね…そんなつもりじゃ…」
きんもざ2 (97)
忍「でも私がきんいろにすると、似合わなすぎてモザイクがかかっちゃうかも…」シクシク
アリス「え?何の話?」
綾「はっ!」


これがほんとのきんいろモザイク!!

きんもざ2 (98)
綾「まあまあ!似合う似合わないは人それぞれよ!」
きんもざ2 (99)
アリス「そうだよ!シノ、昨日の服はすごく似合ってたよ!」
綾(へっ!?)ヒクッ
陽子(そうか……?)ヒクッ

きんもざ2 (100)
忍「本当ですか?」
アリス「うん!あんなに可愛く着こなせるのはシノ以外いないよー!」
忍「えへへ、ありがとうございます♪あの服には金髪が似合うと思うんですよ!だから金髪に…」
きんもざ2 (101)
\シュッ/
きんもざ2 (102)
\シュッ/
きんもざ2 (103)
アリス「ノー!キンパツ!」ダメ!ゼッタイ!

別に毛染めを否定するワケじゃないんだけど、染めてる連中って似合うと思って染めてるのかその場のノリとかで染めてるのかどっちなんだろ?

きんもざ2 (104)
忍「アリスの金髪は本当に綺麗です!」
アリス「ありがと~♪」
きんもざ2 (105)
忍「でも、私の方がもっと綺麗ですけどね」ドヤッ
アリス「」

きんもざ2 (106)
アリス「にゃあああああああ!??」
きんもざ2 (107)
アリス「にゃはああああああっ?!!」
きんもざ2 (108)
陽子「どしたアリス~?怖い夢でも見たか~?」
きんもざ2 (109)
陽子「しのの顔でも見て落ち着きなよ?」
アリス「」ガクガク

親切のつもりがトドメになってしまった陽子の行いであった。

きんもざ2 (117)
陽子「アリスが物思いに耽っている…」
綾「進路で悩んでるのかしら?」
陽子「いや、あの視線の先は……」
忍「……イギリス?」

きんもざ2 (118)
3人「「「ホームシック!?」」」
きんもざ2 (119)
アリス(……ねむい)ウトウト

ねむかった。

きんもざ2 (120)
忍「あんなに小さいのに、外国でひとりぼっち!」
陽子「そりゃホームシックにもなるよ!」
綾「私達が守ってあげなきゃ!(使命感)」

きんもざ2 (121)
とっとこ~
きんもざ2 (122)
落ちるよハム○郎~♪
アリス「あっ…」


きんもざ2 (123)
陽子「私が拾うよ!」バッ
きんもざ2 (124)
アリス「ハルは、あげ、ぼの……?」
2人「「っ!」」
きんもざ2 (125)
綾「その問題は、アリスには難しすぎます!私に答えさせてください!」バッ
きんもざ2 (126)
アリス「………ふぅ」パタ
きんもざ2 (127)
忍「アリスどこへ?」ダダダ
綾「私達も一緒に!」ダダダ
アリス「職員室に行くだけだよー!?」トテテ

過保護か!?

きんもざ2 (128)
アリス「先生、日誌…」
からすちゃん「アリスさん!ちょうどいいところに!」

きんもざ2 (129)
からすちゃん「アリスさんは猫だと思う?うさぎだと思う?」
アリス「え?う…うさぎ…?」

きんもざ2 (130)
からすちゃん「やっぱり~!うさぎよね♪」
きんもざ2 (131)
アリス(……なにこれ?)

なんとなく分かった気がする(*´д`*)

きんもざ2 (133)
からすちゃん「日本の学校にも慣れたみたいで良かったわ。お友達もたくさん出来て」
アリス「ともだち…?」
からすちゃん「ええ♪」
きんもざ2 (134)

アリスは今年でいくつになるんですか?

凄いなぁアリスぅ!手挙げて~!

その問題は、アリスには難しすぎます!

アリス「………」ホワワ


きんもざ2 (135)
アリス「っ……(汗)」
からすちゃん(ちがうの…?(汗))

返答に詰まるほどかwww

きんもざ2 (136)
アリス「……みんな、私のことどう思ってるんだろう…」トボトボ
きんもざ2 (137)
忍「ハムスターだと思います♪」
きんもざ2 (138)
陽子「え?うさぎじゃん?」

大親友に至っては齧歯類ポジだと思われていた模様。

きんもざ2 (139)
アリス「……」
鬼畜こけし「あ!戻ってきました!」

きんもざ2 (140)
鬼畜こけし「今日は帰りに寄り道しようって話してて。みんなでまたペットショップに…」
アリス「シノ!正直に答えて!シノは私のことどう思ってるの!?」
忍「どうって……」
きんもざ2 (141)
忍(はっ!まさか……告白!?)

おっとゆるゆり始めちゃうかー!?(歓喜)

きんもざ2 (142)
忍「急に言われても困りますぅ(汗)」
アリス「っ!?」ガーンッ
きんもざ2 (143)
忍「でも、アリスはだいじなお友達ですよ」
きんもざ2 (144)
アリス「ほんと?」
忍「はい♪」
アリス「……うさぎやハムスターよりも?」

きんもざ2 (145)
忍「?…もちろんです♪」
きんもざ2 (146)
アリス「あぁ……よかったぁぁ♪」グスッ
忍「よかったですね~♪」
←他人事
綾「………なにが?」
陽子「ホームシックが治ったってことか…?」

だいたいコイツ等のせい。

きんもざ2 (147)
綾「そういえば、アリスはなんで日本に留学しに来たの?」
きんもざ2 (148)
アリス「シノと同じ高校に行きたかったからに決まってるよー!」
綾「そんなお手軽な理由でいいの!?」

きんもざ2 (149)
陽子「どんだけ愛されてるんだよ~しの!?」
忍「ふふ♪」

むしろこれヤバいレベルじゃないかな?

きんもざ2 (150)
忍「私も、ずっとアリスに会いたかったです」
アリス「っ!」
忍「大人になったら、もう一度イギリスに行きたいと…。アリスが会いに来てくれたので夢が叶っちゃいました♪」
きんもざ2 (151)
綾「あ!飛行機雲…!」
きんもざ2 (152)
アリス「あの飛行機、イギリス行きかな~?」
忍「ふふ♪」

きんもざ2 (153)
KY「あれはたぶん東京行きよ。方向的に」
陽子「へっ!?空気読めよ!!」ボソッ

綾の天然KYが発覚した瞬間であったwww

第2話(後)感想:だんだんとアリスの扱いが酷くなってきました(ニッコリ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

No title
画像処理で苦労されたようですが、お疲れ様です!
この頃から既にアリスの扱いって結構酷かったんだなぁと改めて…(^^;)

あと、「とっとこ~落ちるよハム太○~♪」がツボでしたw
Re: No title
taraさんコメントありがとデースヽ(´▽`)/

> 画像処理で苦労されたようですが、お疲れ様です!
Win7さーーーん!はやくきてくれー!!

> この頃から既にアリスの扱いって結構酷かったんだなぁと改めて…(^^;)
まぁでもあの子、わりと腹黒いからそこまで可哀相とはおもわn(ry

> あと、「とっとこ~落ちるよハム太○~♪」がツボでしたw
ただしこうし君!テメーはダメなのだッ!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。