今回の実家帰省について | アニメとゲームな日常

今回の実家帰省について

ぱそこんさん
Win7さん「いってきま~す!」ピューン
おこさま貴族「こンのポンコツがァッッ!!」

原因はまたもPC。どうも、おこさま貴族ですヽ(`Д´)ノクソガー!!

 はい、壊れました。正確には壊れるちょっと前って感じですが。12月下旬に修理完了で郵送され、1月になって開封したわけですが、こう何度も不具合が起こっちゃうと「次もまた・・・」なんて勘ぐってしまうわけですよ。PC屋さんには悪いですが。で、開封時からノートにちょいちょいメモ書きをしていってたんですね。「いつどのアプリを入れた」とか「windowsアップデートは成功したか」とかわりと細かく。

 でだ、使い始めて10日くらいたった頃だったか、ネットサーフィンしてたらブルースクリーンですわ。気になるページにピョンと飛んだ瞬間にストーンですわ。もう即座にメモったね。月日と時刻まで正確に。内心「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!」って感じでしたわ。全然嬉しくないけど。そしてそこら辺からだんだん調子が悪くなっていって、起動は遅くなるわ、再起動は失敗するわ、シャットダウンしても元気に動き続けるわでお手上げ状態。しかし運良く起動後はほぼ正常に動いてたんで、サクサクと記事の準備をしたりニコ動見てたりしてました。が、さすがにこれ以上はヤバいと判断してPC屋さんとこに行こうと決心したのです。それが昨日のこと。

 そして本日、車を出して店へ。不具合や過去の修理依頼の内容などを片っ端から説明して、もう最低限のパーツ交換程度で直った言われても信用出来ないと強く抗議。ぱっと見、異常のなさそうな基盤等もまるっと入れ替えてくれと要求してきました。店員さんも1年間でここまで不具合が出るのはさすがにおかしいと納得して、わりとあっさり承諾してくれました。言ってみるもんだ。みなさんも似たような経験がおありでしたら、ちゃんと言った方がいいですよ。保障期間中に泣き寝入りなんて損ですし。

 で、車出したついでに「じゃあ家についたテイルズと生徒会持って帰るか」となったワケです。ほんとについでの帰省となりました。お昼はKFCの『ごちそうタルタルフィッシュサンド』のセットを食べました。おいしかったれす。マックのフィレオフィッシュみたいなもんですけど、個人的にはマックのふわふわしたレギュラーバンズより、KFCのちょい固めなチャバタバンズの方が良かったです。白身フライのサクサク感にイイカンジにマッチしてましたね。また食べたい。

急な帰省で母もびっくりしてましたが、まぁこんなこともたまにはある。
明日は夕食を食べた後に寮へ帰ろうと考えてます。なんとも忙しい休日になってしまった…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。