記事作りが進まない | アニメとゲームな日常

記事作りが進まない

ぱそこんさん
XPさん「……ちょっと待ってて。もうちょいだから…」
おこさま貴族「………」イライラ

何故か画像処理だけやたらと重い。どうも、おこさま貴族です(´д`;)

 Win7さんを病院送りにしてからXPさんに頼りっきりですが、やっぱりキツいですねぇ…。ネットサーフィンやニコ動の読み込みなんかは回線速度によるものなので問題ないのですが、記事用に画像を加工しようとすると途端にモッサモサになります。iPhoneからの移動が特に酷いですね。まぁ2000枚近く無駄に写真を溜め込んでる私にも原因があるのですが、全部映しきるまでに軽く5,6分はかかります。その間に別な作業をしようものなら遅延が発生します。のんびりニコ動を見てるくらいしか出来ません。でも元気です。青画面一つ映しません。なんて頑丈なんだXP!

 さて、このXPとおそらく一新されるであろうWin7で後何年戦い続けることが出来るでしょうか。今所有しているPCは寮に2台(Win7とXP)と実家に1台(Win7)。どちらも最大で2020年までしか延長サポートしてくれません。メインストリームのサポートは既に切れちゃってます。XPなんて完全に死んでます。もちろんいつかは新しいPCを購入するつもりではありますが、なんせ額が額ですからね。そうそう簡単に「よし買おう!」なんて気にはなりません。たぶんオリンピック前後までは買わない。Win11か12くらいまでは粘るかな。それかタブレットに走るか…。あーくそ、正月のビックカメラのこと思い出して悔しくなってきた…(汗)。次のボーナス……いや、やはり正月商戦に…。

それはそうとWin7さん、今度はいつ頃帰ってくるのだろうか…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。