専用なんて贅沢は言わない | アニメとゲームな日常

専用なんて贅沢は言わない

IMG_3731.png
悪魔ほむら「最近、気前いいわねー!」ホムー!

 ユウナの専用武器に続いて、FFⅧイベントでの11連ガチャでも☆5が2つも出てくれたわ!やっぱり5%→10%への変化は大きいということなのね!

IMG_3734.png
悪魔ほむら「共通技持ちね。まぁ出てくれただけ感謝しなきゃね!」

IMG_3735.png
悪魔ほむら「だいぶ潤ってきたわね」

 今回引き当てた☆5装備はFFⅨのメイジマッシャーとFFⅧのブリッツの剣ってものよ。2つとも私の欲しかったシリーズの装備だったからとても嬉しいわ。10月末から始めてかれこれ3ヶ月ちょいプレイして、装備の数自体はだいぶ充実しているけど、偏りが大きくてシリーズによっては数えるほどしか装備がなかったりするのよね。その中でも特にⅧとⅨは少なかったからイベントの時は苦労したわ。

 というのは、シリーズキャラや装備にボーナスがかかる『共鳴』というシステムが実装されたからよ。たぶんこれ以前も説明したような記憶があるけど、そのボーナスがハンパないのよ。例えば…そうね…、今回ゲットしたメイジマッシャーは、LV20(MAX)で通常攻撃力94なのだけど、これに共鳴ボーナスが乗ると170になるわ。差がデカすぎでしょ。最近はイベントBOSSもタフだったり馬鹿力だったりするから、共鳴装備やキャラをうまく使いこなさないとクリアがとても難しいのよ。だからなるたけ満遍なく装備が出て欲しいのだけど、そうはいかないのが世の常っていうか。中には万単位で課金なんかしちゃったりするお金持ちさんも居るようだけど、私は無料ゲーにわざわざお金かけたくないから無課金でやっているわ。だからイベント毎の11連ガチャはとても重要。これの引きによってイベントの難易度が一気に変わってくるからね。

 今回で3回目のⅧイベントだけど、ようやく初めての☆5Ⅷ装備が出てくれたからたぶん余裕でクリア出来ると思うわ。既に後日追加の高難度ダンジョンくらいしか残ってないけど、きっと激ムズだろうから本当にありがたい。予想としてはEX+のBOSSは風紀委員3人衆ね。

たまに見せる普通の喋り方に萌えを感じさせる風神。
仲間での参戦、あると思います!というか来なさい!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。