新システム『ブラッドレイジ』 | アニメとゲームな日常

新システム『ブラッドレイジ』

悪魔ほむら「自分の大切なものを死んでも守りぬく時!!!」ホムー!!!

 今回はGE2RBの新システムについて説明するわ。その名も『ブラッドレイジ』、あなた達の厨二心をくすぐる素晴らしい名前の技が追加されたわ。

 これを発動させるには、誓約と呼ばれるいくつかの条件を制限時間内にクリアする必要があるわ。たとえば総ダメージが○○以上とか、捕食を○回成功させるとか、まぁ色々よ。そして誓約がキツければキツいほどより強いブラッドレイジを発動させることが出来るの。……よく分からない?まぁ簡単に言うと自分ルールみたいなモンよ。八門遁甲のガイ先生強いでしょ、そういうこと。

 ブラッドレイジの能力は
『無敵』、『攻撃力が跳ね上がる』、『捕食が早くなる』、『色んな行動でスタミナ消費が無くなる』、『無限ステップ』などなど色々あるわ。どれも魅力的な内容ね。でも残念ながら効果時間は無限じゃないのよね。今はたしか30秒くらいだったかしら。今後、製品版になるにあたって、効果時間を延ばすアビリティや補助パーツなんてのが出るかもね。体感としてもの凄く短く感じてるから…。溜め系の技が主体の戦闘スタイルだとほんとにあっという間に効果切れになっちゃうのよね~。後4日でどう改善するのかしら、楽しみだわ。

あれから何度か駆逐してみて、クロムガウェインさんの行動パターンが掴めてきたわ。
でも戦闘に15分以上かかっちゃってるから、動画アップが出来ないのよね。…もう少し頑張ってみる。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。