安い! | アニメとゲームな日常

安い!

笹パンダ
後輩「今ガソリンが120円/L切ってますよ」
おこさま貴族「ファッ!?」

安くなったなぁ…。どうも、おこさま貴族ですヽ(´▽`)/

 昨日ネットサーフィンをしていたら、そろそろガソリン価格が底打ちするかもしれないとの情報を目にしました。そういえばここ最近えらく安くなったなと感じていましたが、いつの間にか底値になりつつあったのですね。そしてそろそろ値上がり、と。これを黙って放置しているワケにはいきません。ちょうどゲージも少なくなってきたし、今給油せずしていつするのか。と、意気込んだのが昨日寝る前でした。

 そして今日、仕事終わりにガソリン代について後輩と話をしていて分かったのですが、なんといつの間にか120円くらいまで下がっていたようです。後輩が給油した時は119円/Lだったそうな。直近で私が目撃した時は130円くらいでした。まさか一気に10円以上も下がっていたとは…。自動販売機のジュースより安いじゃん。

 ということでもちろん給油しました。ついでに洗車もしておきました。以前は給油のたびに5000円札が機械に飲まれていったのですが、今回のチャージ金額は3000円で済みました。やったね!ちなみにチャージというのは、私が愛用しているプリペイドカードへお金を入れる、という意味です。これ1枚で洗車も給油も出来ちゃうので、いちいち小銭やらお札出す手間が省けて楽なのですよ。しかも値引き特典まであるっていうね!だったら使わなきゃ損でしょ。

噂によると、ちらほら値上がりが始まっている地域もあるとのこと。この週末が境だろうと予測されているので、もし近々給油を…と考えているなら今のうちにやっておくことをオススメします。

そういやガソリン値下げ隊とかいう嘘吐き集団が居た気がするけど、まぁどうでもいいか。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。