ライトニングさん「来いよブリュンヒルデ!魔法なんか捨ててかかって来い!」 | アニメとゲームな日常

ライトニングさん「来いよブリュンヒルデ!魔法なんか捨ててかかって来い!」

FFRK用
悪魔ほむら「ふぅ……(汗)」カッタ!!

 今回のイベントはFFⅩⅢのライトニングさんイベントだったわ。“だった”というのは、もう全クリしちゃって、私の中ではイベント終了してるからよ。まだ絶賛イベント中だけど。

 EX+のBOSSはブリュンヒルデとかいう奴だったわ。なんかスマホゲーのくせしてヌルヌル動くから結構新鮮味があったわね。まぁそれはともかく、こいつは単体連続攻撃が主体の敵だから、私の大好きな『かまえる』が最も光る戦いだったわ。故にフレンド召喚も『かまえる』の効果を最大限に引き出すことが出来る逸品を選ばせてもらったわ。そう、『センチネル』を!

 センチネルはFFⅣの主人公、セシル(パラディン)の専用装備技で、敵からの単体物理攻撃を全て引き受けるという効果があるの。ドラクエでいう『におうだち』みたいなものね。そう、全部引き受けるのよ。3連続攻撃だろうが6連続攻撃だろうが全部よ。さすがに全体攻撃までは効果の範囲外ではあるけれど、これら連続攻撃を全てかまえるカウンターするとどうなると思う?……久々に楽しいイベントだったわ(ニッコリ)

今は新ストーリーが開放されたからそっちばっかりやってるわ。FFⅤの更新があったのに新規キャラの追加はなかった…。まぁバッツ・レナ・ガラフ・ファリス・クルルの5人しか主要キャラ居ないから仕方ないっちゃ仕方ないんでしょうけど…。いまだにレナちゃんひとりぼっちなのは少し泣けるわね…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。