アーモンドミルクフラペチーノwithハニークランチ! | アニメとゲームな日常

アーモンドミルクフラペチーノwithハニークランチ!

ほむランチ
悪魔ほむら「35点」

キュゥべえ「えらく厳しめの採点だね」

悪魔ほむら「素材はけっして悪くは無かったの。フラペチーノの上に載ったホイップクリーム、それをほのかに彩るためにかけられたハニーソース、2つの甘ったるさの中でも存在感を失わないアーモンドクランチ、これだけならほぼ満点に近かったわ」

キュゥべえ「じゃあ何がキミの評価をそこまで下げる原因になったんだい?」

悪魔ほむら「アーモンドミルク、ね。おそらくは甘ったるさを解消するために薄めのテイストに仕上げたつもりなんでしょうけど、薄すぎて途中から飽きてきたわ。氷が溶けるせいでさらに味は薄まるし」

キュゥべえ「だったら味の濃いホイップを混ぜちゃえばよかったんじゃないかな?」

悪魔ほむら「いやよ、なんで満点に近い味をわざわざうっすいフラペチーノで薄めなきゃならないのよ。せいぜいフラペ表面の氷とクリームをスプーンですくって楽しむくらいしか出来ないわ」

キュゥべえ「腹に入れば同じじゃないか」

悪魔ほむら「これだからインキュベーターは」ヤレヤレ

キュゥべえ「んー、実際に飲めばなんとなくでも理解出来るんだろけど…。要するに、キミはこれがどうだったらよかったんだい?」

悪魔ほむら「そうね……、氷が溶けて薄味フラペチーノがさらに薄まるのだから、特濃激甘系にすればよかったと思うわ。アーモンド“ミルク”と書いてはいるけれど、実際は水とアーモンドによるものだから味なんてほとんど無いのよこれ。ちょいちょい味の調整用にバニラ味が出てくることあるけど、それならいっそ1から10までバニラで通せって言いたいわね。まだマックシェイク飲んでた方がマシなレベルだったわ」

キュゥべえ「ふーん。つまり前回のキャラメリーさくらチョコレートフラペチーノみたいに強い味付けの方がよかったってワケか」

悪魔ほむら「始終桜餅みたいな味はちょっと遠慮いただきたいけど、まぁそんな感じ」


久しぶりにスタバでハズレを引いた気分だわ。たまたま私のだけ味付けが妙に薄いだけだったのかもしれないけど、これは2度と頼まない。あ~、チョコレートオランジュモカフラペチーノがまた飲みたい…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。