もうひといきじゃ パワーをメテオに | アニメとゲームな日常

もうひといきじゃ パワーをメテオに

IMG_4099.png
ゴルベーザ「いいですとも!」

IMG_4089.png
悪魔ほむら「さぁさぁテラさんも命をメテオに!」
テラ「殺す気かっ!!」プンスカ

 あああああ!!ゴルベーザ様がきたわぁぁあああ!!ついでにテラも来たわ。この二人は優秀よ~。方や黒魔法☆5に白魔法☆4のまさに“賢者”として、方や黒魔法も物理攻撃も補助もナイトもなんでもござれな“いいですとも”として、これから大活躍してもらうつもりよ!ますます楽しくなってきたわねFFRK!課金はしないけどね!

 さて、この二人の関係について軽く説明しておくわね。簡単に言うと、テラの娘の仇がゴルベーザよ。直接手を下したわけじゃないけど、テラの娘アンナが死ぬ原因となったのは、ゴルベーザがセシルの後釜として率いていた『あかいつばさ』の空爆によるものなの。だというのにこの二人をセットでお届けとかこれ作った連中は何考えているのかしら。

IMG_4095.png
悪魔ほむら「さささ!ど~ぞメテオをば!」
テラ「だから殺す気かっ!!」

 テラは打倒ゴルベーザの旅の途中、伝説の魔法『メテオ』の存在を知り、苦労の末、手に入れることに成功したわ。この魔法は圧倒的なまでの破壊力ゆえに封印されたとかなんとか。消費MPは99、そしてテラのMPは固定で90。どうやっても使えません。MP上昇アイテムを使えば、移植ハードによっては使えたりもするのだけど、そこは気にしないで。じゃあどうやってテラはこの魔法を使ったのか。上述の通り、自分の命と引き換えに最初で最後のメテオをゴルベーザに放ったのよ。…まぁ、それでもゴルベーザを殺しきることは出来なかったけどね…。ここだけの話、封印された魔法とかいってるわりには幼女も双子の片割れもモップもいいですとももバンバン使っちゃうのよね。どこら辺が封印されてるんだろうね。

IMG_4088.png
悪魔ほむら「……まぁ、期待はしてなかったわ」

 いいですとも記念として3連ガチャだけやってみたわ。ゴルベーザ専用は欲しかったけど、Ⅳ装備は腐るほどあるから攻略に苦労はしないだろうなと思って、今回はミスリル15個消費で我慢。まぁ☆4が1個出てくれただけマシよね。さーて、後19個頑張って貯めて、次のイベントまでに11連ガチャが出来るようにしておかなくちゃね!

……それにしてもⅤキャラはいつになったら増えるのかしら…。レナちゃんがかわいそうすぎるわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。