2015年春アニメ一覧 | アニメとゲームな日常

2015年春アニメ一覧

2015春アニメ
おこさま貴族「豊作ですな~♪」ニコニコ

 だいぶ遅くなりましたが春アニメ一覧でごぜーます。いや~今期は大当たりですねぇ。銀魂の復活、待ちに待ったきんモザ2期、テンション高めの長門有希、おっぱいドラゴンとはいったい…HDD3期ともうこれだけでおなかいっぱいな感じです。春はダークホースアニメはあるのだろうか、私、気になります!

 さて冬アニメの感想をば。一番面白かったのは『デスパレード』というアニメでした。まだ最終回は迎えていませんが、良いアニメでしたねぇ…。内容は極限状態に陥った時、人間はどういった行動を取るのか、その本性をゲーム中に曝け出させ、ゲームに参加した死人を転生させるか虚無に落とすかを裁定する、というものです。簡単な話、天国行きか地獄行きかをゲームさせて決めたろって感じです。死後の世界のお話なのでわりとダークな回が多いのですが、たまにほっこり出来る息抜きタイムがあるのもありがたい。でも私的にはドス黒い感情が剥き出しになる方が好き。

 8・9話はその中でも特に素晴らしい回でした。ゲームに参加した死人の中の人はマモレナカッタとひろし。もうこれだけで神回な匂いがプンプンですわ。詳しく説明したいところですが、ネタバレしてしまうのはとてももったいないので、気になる人は円盤などでチェック!とりあえずひろしの素晴らしいお言葉だけご紹介します。

ひろし「人を規定するものなんか存在しない。誰だってどこまでも残酷になれる。俺は他の奴よりちょっとこの境界線が手前になっただけだ。妻を殺害したクソ野郎に復讐した後、俺は悲しみも怒りも乗り越えて恐ろしく冷静になった…。妻の感謝する声が聞こえたよ…。だから俺は“被害者”の復讐のために生きることに決めた。妻はそのために犠牲になった。刑事は俺にとってまさに天職だった!クソ野郎がわんさか見つかるんだからなァ…!」

ひろし「自分で守れないなら相手を殺すしかないだろ?世界は残酷なのは当たり前なんだァ!世界を変えられないなら……お前が変われぇええエエエッッ!!!」

からのED入り。神かと。大地を踏みしめまくったマッドハウスとは思えない仕事っぷりですわ。やるじゃん。ノゲノラ2期、頼みまっせ。

おまけ動画

歌も良かったのよね。ほんとよかった(粉みかん)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。