新社会人が入ってきた | アニメとゲームな日常

新社会人が入ってきた

ほむらぁ
悪魔ほむら「また寮がうるさくなる…」

 この土日に新社会人かつ私の後輩となる子達が寮に入ってきたわ。その子達の家族や引越し業者がうろうろがちゃがちゃするのが地味にうっとうしいけど、まぁ私も同じことをしたんだから文句は言えないわね。

 別にね、ちょっとくらいうるさくてもいいの。元気な証拠だからむしろ歓迎するくらいよ。私が気になるのはマナーの問題。ちょっと前まで学生気分だったガキが次の日からいきなり社会人になるのよ。ヘタしたらバイトすらしたことのないような甘ったれがね。最近は親や周りの大人が不甲斐ないせいか、どうも一般常識に欠けたり当たり前のことが出来ないガキが多過ぎるのよ。自分の思い通りにならないと気がすまない、他人から注意されたら逆ギレする、寮内での禁止事項やルールを平気で破る、そんなのが当たり前になってきてるのよね。いったいどんな教育を受ければそんな我侭なガキになるのかしら?こういった時、よく『親の顔が見たい』とか使われたりするけど、そんな情けない大人の顔なんて見たくも無いわ。反吐が出る。

 で、そういった連中のせいで寮内での行動に規制が出来たりするのよ。他のみんなは何も悪くないのに“連帯責任”とかバカげたルールで私達に火の粉が飛んでくるの。ほんと迷惑な話よね。真面目な人がバカを見るなんてあっていいと思う?絶対におかしいわよね。どうにか出来ないものかしら…。

今日、禁煙の共同風呂の着替え場でヤニ吸ってる奴が居たから寮長に通報してやったわ。
退寮措置とかで駆逐してくれないかしら?そういった連中をさ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。