そんなに3のストーリーって悪いかな? | アニメとゲームな日常

そんなに3のストーリーって悪いかな?

so5.jpg
悪魔ほむら「生きる希望が沸いてきたっ!!」

 いえすっ!ついに!ついに待ちに待ち望んだスターオーシャンシリーズに新作が出ることが決定したわ!しかもPS4で!!いや~長かったわねぇ…。SO4が2010年発売だから、もう5年も経っちゃったのねぇ…。4は2週目の中盤くらいで飽きちゃって止まってるわね…。ぶっちゃけSO4よりSO3の方がどっぷりのめり込むことが出来た。

 そういえばゲーム関連の掲示板でSO3のストーリーに批判的なスレがよく経つのだけど、そんなに酷いもんかしら?たしかに自分達はゲーム世界の住人でした!なんて、突拍子もないSFチックな流れになったなとは思ったけど、そこから創造主のひろしをぶっ殺せるまでに色んな意味で成長・進化するなんて、私は素敵だと感じたわ。まぁこれ以上の展開が望めなくなったという点からすれば、少し残念な気もしないことはないけれど。

 ま、それは置いといてSO3は色んな意味で完璧だったのよね。キャラメイキングやアイテムクリエイションもさることながら、なんといってもバトルの楽しさが素晴らしい!LV1でも戦略しだいでラスボスひろしを屠れるリアルタイムバトルは本気で楽しかったわ。そしてなによりハマったのがバトルコレクション!戦闘回数○回とかBOSSをノーダメ撃破とか色々あったけど、それをこなすごとに色々なシステムが開放されていくってのが当時は斬新だったわね。あれの埋めたさにそりゃもうどっぷり浸かり込んだものよ。おかげで今でもPS2は現役よ!最初期型のくせにね!っ~~あー!今からSO5が楽しみでならないわ!でもSO4みたいなモデリングとシステムはNOでお願いします。


関連動画

…ぶっちゃけ、PS4がBDで容量めちゃくちゃあるんだから、これを機にSO3の超絶完全版作った方が需要あるんじゃないかと思っちゃうのよね。グリーテン王国とかめちゃくちゃ気になるじゃないのよ。後、クレア操作させなさいよ。父親のムサいおっさんいらないのよ!(憤怒)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。