艦これやってみた 2回目 金剛カレンと十二鈴ちゃん | アニメとゲームな日常

艦これやってみた 2回目 金剛カレンと十二鈴ちゃん

かんこれ27
金剛「ヘーイ!提督ゥ!」
悪魔ほむら「あ、カレンちゃんだわ」

 2人目の戦艦様がいらっしゃったわ。金剛型戦艦の金剛カレンさんよ。何故金剛カレンなのかというと、喋り方から中の人に至るまでまったく同じだからよ。オハヨウゴジャイマース!!

 この人は最終的に長門型に迫るまでの性能になるらしいわ。ただ単にレベルを上げるだけじゃ無理だけど、『改造』によって大幅にステータスを伸ばすことが出来るらしいの。これを繰り返し、『改二』という段階になるとビッグカレンになれるらしいわ(適当)

かんこれ23
悪魔ほむら「五十鈴があっさり着てくれてよかった(ほ並感)」

 改造は艦娘が一定レベルまで成長するとすることが出来るのだけど、たいていが20以上とかそんなレベル帯。初心者にはわりとキッツい条件ね。でもこの子『五十鈴』はLV12で改造が可能になるの。ゆえに“十二鈴”なんていうあだ名が付いてるっぽい。で、頑張ってなんとかLV12にしたわ。おかげであいかわらず燃料が不足気味だけど、戦力アップのためには仕方ないわよね。

かんこれ24
悪魔ほむら「……よし。これであふれかえってる艦娘を消化出来る…」

 自分ルールとして艦娘の解体は絶対にしないと心に誓ってるの。おかげで始めて4日で既に限界近くまで艦娘があふれかえっちゃってたのよね…。このままMAXになると出撃してもキャラをゲット出来なくなっちゃう。またデイリー任務である艦娘の建造も出来なくなっちゃうから正直ヤバかったわ。

 そんなダブったり使わなかったりする艦娘を減らすには解体、轟沈、そして近代化改修のエサにするという選択肢があるわ。前2つはかわいそうすぎて出来ないけど、改修はそうでもないからやることにしてる。っていうかこれをしないと後々のMAPがクリア出来なくなるっぽいからしょうがないわね。余ってる艦娘を近代化改修によって消費することでベースとなる子の性能を伸ばすことが出来るわ。火力だったり装甲だったりエサにする子によって上昇するステは違うけど、ようやくこれで解禁出来るわね。何故今までしなかったのかというと、この近代化改修は改造するとリセットされちゃうらしいのよ。つまり今までの苦労が無駄になるってこと。だから極力初期状態での改修は避けた方がいいってこと。wikiにそう書いてたわ!


現状の戦力
戦艦:2
軽空母:1
水上機母艦:1
重巡洋艦:6
軽巡洋艦:16
駆逐艦:いっぱい

駆逐艦以外もドロップするのね。わりと軽巡が増えてきたから、そろそろ…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。