艦これやってみた 3回目 続々増える改の子達 | アニメとゲームな日常

艦これやってみた 3回目 続々増える改の子達

かんこれ36
悪魔ほむら「これが正規空母か」

 任務(クエスト)報酬として艦娘を手に入れたわ。それがこの正規空母、赤城さん。空母ってこのゲームだとかなり重要な役割があるみたいね。戦闘前に敵を発見したり先制攻撃をしかけたりと独特な戦法を使ってくれる。でもその特殊性からか、中破以上のダメージを負うと途端に無能になってしまうわ。たぶん弓が壊れるんでしょうね、アニメみたいに。あれ見てから思ったのだけど、弓の弦が切れて攻撃出来ないのならスペア持って行けばいいんじゃないかしら?ダメなの?

かんこれ29
悪魔ほむら「初期艦ちゃんも改造域に達したわ」

 ここからは改造のお話。最近良いレベリング場を見つけてね、そこでひたすらバトってたらガンガンレベルが上がってくれているわ。1面を全てクリアすると出てくるエクストラステージなのだけど、そこでは潜水艦しか出なくて、その潜水艦は通常戦闘はしてこないからほぼノーダメで回せるのよ。おまけに経験値もわりと高い。ということでそれを利用して改造域に達した子達がこれよ。

かんこれ40
かんこれ44
かんこれ37

 潜水艦の天敵である駆逐艦とパワー不足な水上機母艦をセットで頑張ったわ。この数日で私自身のレベルもガッツリ上がっちゃったけど、まだなんとかレベリングを回せる範囲だからセーフね。なんでもLV40くらいからちょっと雑魚が強くなるらしいから、LV1を引き連れてのレベリングが出来なくなっちゃうかもしれなくて心配なのよね。通常ステージもこの法則が当てはまったら攻略が大変になっちゃうだろうし、ん~…止めるタイミングを計るのが難しいわねぇ。

現状の戦力
戦艦:3
正規空母:1
軽空母:3
水上機母艦:3
重巡洋艦:17
軽巡洋艦:いっぱい
駆逐艦:いっぱい

初期保有可能艦娘数が100って少な過ぎじゃない?
でも無料ゲーに課金なんて絶対したくないし…う~ん(汗)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。