FFRK、やることが1つ無くなる | アニメとゲームな日常

FFRK、やることが1つ無くなる

ほむらぁ
悪魔ほむら「ちょっとやりすぎちゃったかしら…」

 明日の15:00までGWイベントが開催されているFFRKなのだけど、経験値もギルもオーブもザックザクのフィーバータイムな内容なの。これを利用しない理由はないじゃない?だから普段はもったいない精神でスタミナごときにミスリルを砕くことはないのだけど、大盤振舞いでパッカンパッカン砕いてやったわ。その結果、経験値・ギル・オーブそれぞれぶっちゃけいらないくらい増えちゃった。いやまぁ、オーブだけは多いにこしたことはないのだけどね。で、ここで1つ問題が発生。経験値がザックザク入るということは、それだけLVUPが早まるということよね。そしてこの状態が約2週間続いたわけ。……もう分かったかしら?そう、手持ちキャラのレベルが私の目標を大幅に超えてしまったのよ。

 このゲームには現状3段階のレベル上限が存在するわ。まずは初期上限のLV50、次に限界突破1回目のLV65、そして最近実装されたばかりの第2限界突破でLV80。今メインとなって頑張ってくれているのはLV65までの連中ね。で、普通のRPGならレベルは高いにこしたことはないのだけど、このゲームには『LVUPで全回復』という仕様が存在するの。その恩恵が最大限に発揮されるのがアビリティ回数の回復。アビリティはメインのダメージソースとなったり、敵を弱くしたり味方を強くしたりと様々な使い道があるわ。だからアビリティを使い切ってしまうと途端に戦闘が不利になってしまうの。それを避けるために色々工夫してアビリティ使用を節約しているのだけど、これがまぁ難しいわけよ。特におそらく明日から開放されるホープイベントのEXダンジョンっていうBOSS連戦とかではね。

 そこで役に立つのが『LVUPによる全回復』。私はこれを『セルフテント』と呼んでいるわ。これは以前にも説明した気がするわね。だからなるべく低レベルでイベントを攻略し続ける必要があるわけ。まぁ必須というわけじゃないんだけどね。ミスリル使えば全回復出来るわけだし。でもたかが1戦闘のためにレアガチャ出来たりスタミナ全回復出来る貴重なものを使うなんて“もったいない”じゃない(苦笑)

 さて話を戻すわ。GWを挟んで約2週間で私が目標としていた各キャラのLV帯イメージが限界突破されてしまった。その結果がこれよ。

【JOB勢】
デシLV65(限界)、ナイトLV50(限界)、赤魔道士LV64、黒魔道士LV64
白魔道士LV64、召喚士LV64、侍LV49、龍騎士LV49、ダークナイトLV49、
魔法剣士LV49、狩人LV64、吟遊詩人LV64、忍者LV50(限界)、剣闘士LV60、

【シリーズ勢】
光の戦士LV56、レオンハルトLV49、ゴードンLV56、リチャードLV55、
ヨーゼフLV64、マリアLV50(限界)、ルーネスLV56、
追記
アルクゥLV56、レフィアLV56、黒セシルLV63、聖セシルLV62
カインLV63、リディアLV64、ギルバートLV54、テラLV60
ゴルベーザLV62、レナLV49、ガラフLV49、ティナLV53
ロックLV49、セリスLV50(限界)、モグLV61、エドガーLV57
マッシュLV62、カイエンLV61、ストラゴスLV50(限界)、クラウドLV66
バレットLV53、ティファLV56、エアリスLV60、レッドⅩⅢLV50(限界)
ザックスLV57、セフィロスLV63、スコールLV60、リノアLV57
キスティスLV59、ゼルLV49、セルフィLV59、アーヴァインLV53
ガーネットLV61、ビビLV55、スタイナーLV49、エーコLV58
ティーダLV62、ユウナLV63、ワッカLV60、キマリLV63
アーロンLV55、ヴァンLV55、バルフレアLV59、フランLV54、
アーシェLV55、ライトニングLV58、スノウLV63、ヴァニラLV53
サッズLV61、ホープLV53

……ああ!めんどくさい!どんだけキャラ居るのよ!!(憤怒)

とにかく!今回のイベントのおかげでレベリングが不必要になったってこと!おしまい!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。