第2次早起きは三文の徳 | アニメとゲームな日常

第2次早起きは三文の徳

大当たり
IMG_4682.png
悪魔ほむら「素晴らしいわ……!」

 早出出勤と日を同じくしてFFRKで新たなイベントが開始されたわ。FFⅡのフリオニール実装と既存キャラの限界突破を兼ねた2度目の『異次元の扉』イベントよ。ちなみに1回目はロマシングサ・ガとのコラボだったわね。早くサガフロンティアとのコラボが来てほしいものだわ。

 まぁそんなことはどうでもいいのよ。肝心なのはガチャよガチャ!今回のガチャはFFⅡキャラの専用技持ち装備がたくさん実装されたのだけど、その中でも一番の壊れ性能であるレオンハルトさんの防具『黄金の鎧』が手に入ったのよ!技の効果は味方全体の攻撃力・防御力をアップさせるというもの。それだけ聞くと普通じゃんって思うかもしれないけど、なんとこの技、他の攻撃力・防御力アップのアビリティと効果が重複させることが出来るらしいのよ!

 攻撃バフには『おうえん』や『力の水』などがあるけど、この効果に加え、さらに攻撃力をアップ出来る!もう小指1本で皇帝もウボァー!間違いなしね!そして防御はさらに恐ろしいことになったわ!今までは全体の防御力をアップさせる『プロテガ』とデシの専用装備技である『鉄壁のグリモア』による被ダメージ減少の二重障壁でしかなかったのだけど、この専用技のおかげで三重障壁が可能となった!まぁ二重の時点でたいていのBOSSからのダメージなんてショボいものだったのだけど、これがさらにショボくなるっていうのだから本当に恐ろしいわ。ついでにこちらの殴りも強くなるという。すばらっ!実にすばらだわ!……あ、ちなみに☆5の短剣も“共通”技持ちで攻撃と同時に自身の攻撃力を一定時間アップさせるというものよ。これもなかなかすばらだったわ!ありがとうミスリル!

そして3つ目の徳は早出のうえに残業させられて残業代が発生したことよ。
疲れたからあまり嬉しくないわね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。