買ったお肉を | アニメとゲームな日常

買ったお肉を

ほむらぁ
悪魔ほむら「即冷凍……」

 今日も残業が入ってイイカンジにお肉の半額セールに向かうことが出来たのだけど、この週末に実家に帰ることになってしまったわ…。まぁ冷凍しておけばある程度消費期限過ぎても問題ないのだけど、なんかもったいない感じがするわね。やっぱり期限内に一番おいしい状態で料理したいものじゃない。まぁそう言いつつも半額シール貼られたお肉の期限は翌日までしかないのだけど。

 入社当初は賞味期限や消費期限にかなり神経質になってたものだけど、慣れって怖いものね。冷凍しとけば余裕余裕で長期間保存しちゃうし、卵も熱通せば余裕余裕で賞味期限切れたものも使っちゃうし…。ちなみに今日の夕食は冷凍お肉(塩だれ)と人参、ピーマン、新たまねぎを使った焼きそばと作ったわ。本当は買ってきたやつを使いたかったけど、なんとなく日数的にヤバさを感じたから冷凍のを使わざるを得なかったのよね。……あの時残業が入ってさえいなければ!

あ、一応念のために言っておくけど、自炊料理でおなかが下ったことは一度もないからね。……たぶん。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。