まさかのラストバトル手前の奴 | アニメとゲームな日常

まさかのラストバトル手前の奴

IMG_4746.png
悪魔ほむら「出てくるのだいぶ早くない?」

 今回のギルガメッシュ・バッツイベントの最終BOSSはラストダンジョンである次元の狭間のセーブポイントを守るネクロフォビアさんだったわ。まだFFⅤは第3世界すら到達していないというのに、少々出てくるの早すぎじゃないかしら?

 このネクロフォビア戦は原作リスペクトの一環として、ギルガメッシュさんが戦闘中に助っ人に来てくれるという演出が発生したわ。この時、バッツとレナが戦闘に参加していると特殊セリフがあった。今のところFFⅤキャラはバッツ、レナ、ガラフ、ギルガメッシュの4人。本当は後ファリスやクルルへのセリフもあるのだけど、まだ未実装だから残念ながら発生しない。おそらくストーリーでネクロさんとバトる時は全員揃ってるだろうから、それを期待しましょう。

 さて、今回の攻略方法はこんな感じよ。


メンツ
バッツLV50(ソルジャーの誇り)、エアロラ剣8、ぜんぎり6※ガードアップ
ホープLV56(専念)、イフリート4、ファイガ10※炎のロッド++
ヴァンLV56(斧の使い手)、ブラバス6、ハイパワ6
リディアLV64(幻獣との絆)、カーバンクル2、ラムウ4※雷のロッド++
レナLV51(魔晄の力)、アディア12、シェルガ4

フレンド:鉄壁

VSバリア
・開幕カーバンクル+シェルガと全体魔法がなるべくこないことを祈る。
・全体に平均的にダメージを与えていく。※ラムウは1発のみ。
・バリア全滅直前に鉄壁、ヴァンはハイパワ待機。

VSネクロ
・ハイパワ・鉄壁を切らさず戦う。
・バッツはゲージが貯まり次第ガードアップ。
・レナはここから全体リジェネを使い始める。

結構ネクロさんの物理攻撃が痛くてね、ガードアップが間に合わずにいくらかボコられちゃったから、プロテガ積んだ方が良かったと後悔したわ。まぁ一発マスクリだから別にどうでもいいのだけど。さ~てこのイベントも完了したし、次イベント開始までのんびりストーリー進めよっと。

このイベントで一番嬉しかったのは、ようやくレナが限界突破したこと!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。