休日出勤が入りました | アニメとゲームな日常

休日出勤が入りました

QB.jpg
 やあ!5月も明日で末日、だんだんと暑さがウザくなってきたね。このブログの主さんもそろそろ冷房入れようかと真剣に悩み始めているよ。悩みといえばもう一つ、サブタイにもあるように明日仕事が入ったんだ。5月最後の休日に。そして主の――

誕 生 日 に

……うん、なんていうか、えっと…。言葉が見つからないね。実は金曜の仕事終わりから実家へ帰省していたのだけど、お昼頃に仕事の電話が入って急遽寮に逆戻りさ。今はお風呂も済ませてのんびりと洗濯が終わるのをこの記事を作りながら待っている。それが終わったら即就寝だね。本当はもっと夜更かししたかったろうに。でも仕事だから仕方ないね。

 まぁでも悪いことばかりじゃない。休日出勤だからね、特別手当が出るハズだ。おそらく平日と同じくらいの業務時間になるだろうから、その額もわりとイイカンジになるんじゃないかな。おまけに日曜日という休日をダメにされたんだ。その補填として振替休日も与えられることだろう。自由に休みの日を指定し、月給も多くなる。うん、まぁ、会社からのささやかな誕生日プレゼントと言えなくもないだろう。その代わり年に一度のイベントを潰されたわけだけど。しかも20代最後のイベントをね。たぶんさやかくらいだったら発狂して人魚にでもなってるんじゃないかな。

というわけで今日はもうおしまい。寝るのもお仕事だ。
まったく、明日からサイファーイベントだっていうのに困ったものだよ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。