そういえばこの人も仲間になるかも | アニメとゲームな日常

そういえばこの人も仲間になるかも

FFRKのⅧ
イデア「あああああああ!!」メラメラ
スコール「ちょっ!?ママ先生燃えてる!!」アワワワ
サイファー「やりすぎだスコォォオオルッ!!」

 やっぱりEX開放はイベ開始から3日後で確定なのかな?今回も…というか今回は特にサクッとEX++までマスクリ出来ました。カッテングトリガーさまさまです。今回のEX++はサイファーとイデアの2人が相手です。といってもママ先生の方はサイファーがやられるまでのんびりガラケーいじってるので、正確には休憩なしの2連戦って感じでしょうか。サイファーは魔法に弱く、イデアは物理に弱いので物理3、魔法2のパーティーを構成すると楽にクリア出来ると思います。では今回も攻略の流れをば。

メンツ
スコールLV65(魔晄の力)、デュディ10、メンブレ8※ブラゾー
ギルガメッシュLV51(カシュオーン)、かまえる10、ひきつける10
リノアLV59(専念)、バイオラ8、サンダジャ6
ナナキLV50(強き心)、ハイマジ6、ハイアマ4
リディアLV64(復讐の誓い)バイオラ8、カーバンクル2

フレンド:グッタイ

VSサイファー
・開幕にグッタイ&かまつけてハイマジ→メンブレ→バイオラ祭り
・ギルとナナキは適当に放置を入れる。

VSイデア
・サイファー潰す直前にカーバンクルとハイアマ用意
・デスペル着たら2度目のグッタイ&カーバンクル
・サンダジャは反射して放つ
・ギルガメッシュチェーンジ!!後のカウンターがスコールより
 強かったらデュディカウンターしてもらう

電卓HP
魔女の騎士:99489以下
ママ先生:154023以下

ダメージ与えるたびに一時停止して電卓打ってますが、ぶっちゃけメンドクサイです。
イデアが仲間になったら黒魔法☆5、白魔法☆3、召喚☆4くらいで専用技は『冷徹なる一撃』かな?
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。