……そんな言うほど強くなくない? | アニメとゲームな日常

……そんな言うほど強くなくない?

ffrkジタン
悪魔ほむら「……何が難しいのか分からない…」

 ジタンイベントのEX++のBOSS『ザ・ソウルケージ』を一発マスクリしてやったわ。といってもいつも一発マスクリしてるけどね。公式サイトには行動パターンや攻撃属性の情報あるんだから、それを元にちょっと頭を捻ればだいたいの攻略法は見えてくるハズなのだけど、今回はやけに“難しい”、“強過ぎる”みたいなコメで公式もお世話になってる攻略サイトも掲示板が荒れていたわ。

 私ももうわりと古参なプレイヤーで便利な技も色々持ってるけど、FFⅨは装備に恵まれてないからかなり苦労すると思ったのだけど拍子抜けだったわ。まぁ運が良かっただけかもしれないけど、とりあえず攻略の流れを載せるわね。


EX++マスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2)

メンツ
ジタンLV52(光の力)、ブラバス8、力を盗む6※攻撃力357
ナナキLV51(魔晄の力)、ハイマジ6、ハイメン6※ルナハイ、攻撃力262
ユウナLV63(祈り子の光)、ダディア8、ケアルダ12※精神266
エーコLV59(セトラのいのり)、アディア12、プロテガ2※精神298
レナLV54(みやぶるⅡ)、ダディア8、シェルガ4※精神278

フレンド:鉄壁

戦闘の流れ
 開幕に鉄壁、ブラバス、プロテガ、シェルガ、ハイマジ
・ジタン→力を盗む→ブラバスと力盗を切らさないようにたたかう混ぜる
・ナナキ→ハイメン→ルナハイ→ハイマジ→ハイメン→ハイマジ→
・ユウナ→ハイメン入ったらダディア祭り
・エーコ→ハイメン入ったらアディア祭り
・レナ→ハイメン入ったらダディア祭り、ゲージ貯まったら全体リジェネ

感想
 開幕準備がしっかり出来ればそんなに苦労しない。
ルナハイ持ちではあるけれど、結局プロテガ積んでるし
攻撃用のアビリティ枠もそこまで要らない。

ユウナは異界送り可だったけど使わなかった

力を盗んだ状態の光の力たたかう(6000弱)>ブラバス(5100前後)

結局盗む系も効果軽減来たけど、ハイブレイクの代用には十分。
特に『力を盗む』はかなり強力。

って感じ。ちなみにタスクキルは無し。
ショッボい装備の私でさえ余裕なのに、重課金古参プレイヤーのクセしてコイツに苦労するようじゃ程度が知れるわね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。