新次元ゲイム ネプテューヌVⅡやってみた 2ねぷ目 | アニメとゲームな日常

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡやってみた 2ねぷ目




 さて初めての戦闘が始まったわけですが、シャイニングシリーズをゼノギアスした感じでしょうか。移動可能範囲をとことこ進んで敵の近くでコマンド戦闘。アークザラッドみたいに正面、側面、背面で攻撃性能が変化するのかは知りませんが、いつものクセでなるべく正面以外から攻めるようにしています。

 そうそう、フィールドマップの探索についても紹介がいりますね。イメージ的にはアトリエシリーズと軌跡シリーズを混ぜこぜした感じ…かな。そこら辺ぐるぐる歩いて敵を見つけたらバレないように後ろから撲殺にかかる、と。殴りに成功したら先制攻撃出来るっぽいので出来るだけ行うよう心がけてます。そういえばいかにも壊せそうなお邪魔ブロックがありましたが、殴りかかってもビクともしませんでした。まだ破壊活動を楽しめるような段階ではないってことか…。MAP上ではどうもブロック越えた先に宝箱があるっぽいんですけど、う~む。

とりあえずのんびり進めてみようと思います。
しっかし15分縛りめんどくさいなぁ…。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。