心づけをケチるから…… | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

心づけをケチるから……

ffrkようじんぼう
悪魔ほむら「まさか一度も斬魔刀を使わないなんて……」

 今回はFFⅩのルールーさんイベントだったわ。ようやくFFⅩ勢の黒魔道士が着てくれたわね。まぁぶっちゃけこなくても黒魔は優秀な人達が揃ってるから特に困りはしないけど。さて、これで残りはリュックのみね。7番目の小夜子はいつ頃参戦してくれるのかしら(古)

 ルールーのEX++BOSSはようじんぼう。ルールーが昔ガードを務めたギンネムという人の召喚獣が相手よ。獣というよりはガチで人っぽいけど、もしかしてダイゴロウが本物の……(汗)。ま、まぁそれはともかく、コイツは物理攻撃しかしてこない脳筋野郎だから、パワーブレイク系やプロテガで固めておけば苦労することはないわ。また『かまえる』がとても有効で、彼の愛刀『斬魔刀』でさえもかまえておけば回避出来るみたい。即死どころかダメージすら受けないっぽい。ぽいっていうのは、その愛刀を一度も使ってくれなかったから、実際に検証出来てないのよね。まったく、ギンネムさんがケチるから…。

んじゃ、今回の構成


メンツ
ギルガメッシュLV52(竜騎士の誇り)、かまえる10、ひきつける10
ルールーLV50(専念)、ファイジャ6、ウォタジャ6
ワッカLV61(自己犠牲)、ハイパワ6、ハイアマ6
アーロンLV57(自由への想い)、スマアパ8、かまえる6
エーコLV60(連続HIT)、ちからのうた8、プロテガ2

フレンド:鉄壁

次はどのイベントかしら。そろそろⅢかⅣくらいだと思うのだけど。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

