新次元ゲイム ネプテューヌVⅡやってみた 3ねぷ目 | アニメとゲームな日常

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡやってみた 3ねぷ目




 のんびり更新しているネプテューヌですが、やはりRPG系は状況説明だったりなんだったりでちょいちょいイベント挟むので録画時間の調整が地味に難しいです。今は携帯のアラーム機能を利用し、13分経ったら1次警告するようにしています。その状態で進行状況がどうなっているかで録画停止か継続かを判断しています。

 さて新しいキャラが登場しました。『天王星うずめ』という俺っ娘です。ネクタイの柄から推測するに、おそらく『ドリームキャスト』な女神さまなのでしょう。ドリームキャスト、調べてみたら1998年末くらいから発売されていたようで、当時の私は12歳。小学6年生くらいかな。たしかPSを買ったのが中学入ってからだから……その頃はSFCやGBばっかりしていたと思います。ソフトは何してただろうなぁ…。1995年のクリスマスにDQⅥをプレゼントしてもらって、それから3年経ってるからさすがにドラクエはやってないよなぁ…。……ポケモンくらいかな?

 アニメは『彼氏彼女の事情』や『守って守護月天!』、『ロードス島戦記-英雄騎士伝-』とかあったかな。いや~懐かしい!ゲームハードの歴史に沿って当時を振り返るのもなかなか面白いですね。最後のロードスはDVDBOX持ってたりします。坂本真綾さんが歌うOPの『奇跡の海』、これがまた良い曲なんですよね~。……そうか、もう17年も前なのか…(白目)

知ってるかい?セーブデータが消えるという呪いより性質の悪い現象が当時は当たり前だったんだ。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。