当時、魔大陸で死ぬことが多かった人 | アニメとゲームな日常

当時、魔大陸で死ぬことが多かった人

IMG_4961.png
悪魔ほむら「そういえば……忍者キャラは初かしら?」

 今回のイベントはFFⅥのシャドウイベントよ。シャドウはjob勢を除いて初となる『忍者』職……のハズ。たぶん。そのせいもあって忍者アビリティが未だに2つだけという、なんとも不遇な扱いを受けていたわけよ。ちなみにその2つのアビリティは『☆2手裏剣』とシャドウ実装でようやく追加された『雷迅』のみ。つまりそれ以前は手裏剣のみだったってワケ。……なんか悲しくなってきたわ。でもこれからどんどん増えていくことでしょう。早速EX報酬が忍者☆4アビリティだしね。え?サブタイの意味?……まぁ、ネットの普及してなかった頃だからね、しょうがないわよ。

 ついでにロックの限界突破も実装されたわ。だ~いぶ昔にキャラ実装されて以来LV50止まりだったのだけど、ようやく彼も日の目を見たわね。ステータス自体はぱっとしないけど、彼の持ち味は高ランクの『シーフ』と『物理スピード』にあるの。最近実装された超高性能アビリティ『☆4力を盗む』によってシーフキャラの価値は一変したわ。ハイパワーブレイクと同等の物理火力低下を相手に付与し、同時に自身の物理火力を爆発的に増大させるこのアビリティによって、多少の低スペックを覆せるようになったからね。おかげで今はシーフ1、物理補助1がメインパーティーに入ることが多くなってきたわ。あ~早く明日にならないかしら!どうせEX開放は明日でしょ!どんな構成で挑もうか、今からワクワクが止まらないわ!さっさとデータ整理終わらせてさっさと片付けてあげるから覚悟してなさい!

ということで明日もFFRK記事よ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。