三重障壁 | アニメとゲームな日常

三重障壁

ffrkヴァリガルマンダ
悪魔ほむら「まぁ、こんなものよね」ホム

 今回のEX++はヴァリガルマンダさん。たまにヴァ“ル”ガ“リ”マンダと呼び間違う人がいるけど、言い易さ的には後者の方よね。

 さてこの氷付けの幻獣さんは魔法攻撃オンリーだから、対魔法対策を全力全開にすれば多少貧弱でもなんとかなるわ。ということでハイマジックブレイクはもちろんのこと、鉄壁+シェルガに加え、さらにセリスの初期必殺技『魔法バリア』による三重障壁で立ち向かってやったわ。記憶が確かなら魔法バリアはシェルと重複したハズよ。さて戦闘の流れをば。


EX++マスクリ完了。評価-3(行動-1,被ダメ-2)

メンツ
シャドウLV50(星の守り手)、スマアパ8、断動4
ホープLV58(みやぶるⅡ)、ファイガ8、シェルガ4※応急処置
アーシェLV58(専念)、ファイジャ6、ファイガ8
セリスLV57(魔晄の力)、ファイラ剣8、リフレク8※魔法バリア
ティナLV59(復讐の誓い)、ファイガ10、ハイマジ6

フレンド:鉄壁

戦闘の流れ
・開幕に断動して行動を潰す。その間に鉄壁、ハイマジ、シェルガ、魔法バリアを完成させる。
・後はバフデバフを維持しつつボコる。
・鉄壁の2回目は半分ほど削ってから。
・魔法バリアはゲージが貯まり次第かけなおす

こんな感じ。ヴァリガルマンダさんからの平均ダメージは1発平均でだいたい200~300くらい。
単発になるともうちょっと増えるけど、まぁなんてことはないレベルだったわ。

さて、次はゲーム雑誌によると4人の第2限界突破のイベントらしいわ。楽しみね~。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。