新次元ゲイム ネプテューヌVⅡやってみた 4ねぷ目 | アニメとゲームな日常

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡやってみた 4ねぷ目




 ようやく女神さまが変身しました。まぁこれはアニメ見ててなんとなく知っていたので驚きはないです。はい、“変身すること自体”には。まさか俺っ娘きゃる~ん☆になるなんてなぁ…。いやまぁそういう系はアニメにもゲームにもわりとよくある設定なので珍しくもなんともないんですがね。

 戦闘に関して。私はHIT数重視派です。たとえ一発一発のダメージがショボくてもHIT数が多ければそれでいいです。さすがに『○○ダメージ以下無効』なんて特殊効果があれば別ですが。これはまぁテイルズだったりVPだったりSOだったり、コンボ数がなにかしらのボーナスを生んでしまうRPGを好む人には仕方ないことだと思います。逆にTOD2ではハロルド参戦までひたすらコンボを封印し続けなければならない縛りが発生したりしますが、最終的に強くなるためだからね、しょうがないね。コンボ命だからね。

ちなみにこのゲームもHIT数で経験値ボーナスなどがある模様。
やっぱり無駄にポカポカ殴るのは仕方ないね。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。