ゼロの使い魔F 第1話 感想 毎度のツンデレもこのシーズンで見納めか… | アニメとゲームな日常
FC2ブログ

ゼロの使い魔F 第1話 感想 毎度のツンデレもこのシーズンで見納めか…

f1-1.jpg
3人「…」スースー
ほぅ…初っ端から見せつけてくれるじゃありませんか(^ω^#)ビキビキ

f1-19.jpg
かれこれ4作目ですが、初見な人のために簡単な説明をば。

平凡な高校生・平賀才人はある日突然、異世界ハルケギニアに召喚されてしまう。彼をこの世界に召喚したのは、トリステイン魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ」こと、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールだった。
失敗とはいえ、召喚の儀式によって呼び出された才人は、「使い魔」としてルイズと契約のキスを交わす。すると、才人の左手には使い魔の証である契約のルーンが浮かび上がった。こうして、ルイズと「犬」扱いされる才人との奇妙な同居生活と冒険が始まった。

とwiki先生は申しております(´・ω・`)

f1-3.jpg
才人「すぴ~」
でコイツが主人公の「平賀才人」。地球からハルケギニアに召喚された哀れな地球人(日本人)。巨乳好きだが貧乳が恋人。

f1-2.jpg
ルイズ「すーすー」
こっちのピンクの貧乳がヒロインで恋人の「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール」。才人のことが好き。そしてツンデレ貴族。

f1-4.jpg
才人「ん…タバサ?」
ルイズ「アンタどうしてここにいるのよ!」
タバサ「護衛。私は才人の"騎士"だから」
f1-5.jpg
ルイズ「邪魔しないで!その犬はね、人の胸触って大平原呼ばわりしたんだから!!」ムキー
f1-6.jpg
タバサ「私なら…うれしい///」ポッ
いきなりでてきた青髪眼鏡の女の子もヒロインで「タバサ」。才人のことが好きになったばかり。長門有希じゃね?などと邪推しないように。私のイチオシ。

f1-7.jpg
シエスタ「それに大平原は事実ですよね~♪」
f1-9.jpg
シエスタ「私は山脈ですけど!!」ポヨヨン
ルイズ「シエスタ!アンタ起きてたわね!?」
こっちの黒髪の巨乳もヒロインでメイド。名前は「シエスタ」。才人のことが好き。実は地球人(しかも日本人)の血が薄くだが流れている。

f1-21.jpg
ルイズ「♪~」
シエスタ「ミス・バリエール、ロマリア行きが決まってからご機嫌ですね?」
ルイズ「だってロマリアはブリミル教の総本山じゃない!私みたいな敬虔なブリミル教徒は、行けるだけで幸せなの
さて、才人達は自国の女王様の勅命でロマリア国へ行くことになりました。ルイズはブリミル教を信仰しているため、その総本山であるロマリアに行けることがとても嬉しそう。それにかこつけてシエスタは「じゃあ幸せは足りてますよね?私、才人さんとデートして良いですか?」と言い放つがズッパシ却下されたw相変わらず恋のかけひきが絶えないな(´д`;)

f1-10.jpg
テファ「…」
こっちのエルフ耳(というかハーフエルフ)の金髪爆乳はやはりヒロインで「ティファニア・ウエストウッド」。才人のことは現時点では好きかどうか分からない。才人曰く「胸革命(バストレヴォリューション)」
ルイズとは対照的にティファニア(通称テファ)は今回の旅行が微妙なご様子。ブリミル教では、エルフは好まれていないからだ。仕方ないっちゃ仕方ない。
f1-20.jpg
才人「心配すんなよテファ。何もありゃしないって!万一あっても、俺が守ってやるから!!」
そこへ才人から素敵なお言葉が!こんな親切を見境無くやり続けているからどんどんヒロイン候補が増えるわけで。才人の奴…明らかに狙ってやってるだろ(汗)

f1-11.jpg
アンリエッタ「ルイズ、才人殿、ティファニアもよく来てくれました」
このお姫様(というか女王様)も当然ヒロインで在らせられ、名を「アンリエッタ・ド・トリステイン」。才人のことが好き。ルイズとは幼馴染。

f1-12.jpg
ヴィットーリオ「私はヴィットーリオ・セレヴァレ、またの名をロマリア教皇・聖エイジス32世と申します。どうぞお見知りおきを」
今回才人達が呼ばれたのは彼から依頼があったからだそうな。ルイズ、テファ、そしてヴィットーリオは伝説の力"虚無"を持つ人間らしい。

f1-22.jpg
f1-13.jpg
ヴィットーリオ「そして彼は私の"使い魔"です」
ジュリオ「僕は"神の右手・ヴィンダールヴ"。獣を自在に扱うことができる…君とは対になってるってことさ」
f1-14.jpg
才人「えっお前と?」
f1-15.jpg
才人「…」ジー
どうも虚無の担い手に召喚されるとそれに応じた特性を持つルーンが身体に浮かび上がるようだ。ちなみに才人の力は「武器であればどんな物でも自由自在に扱える」というもの。

さてここから本題。3人の虚無使いによる盛大な式典を催すことによって、4人目の関心を引こうとしていた。4人目はガリア王・ジョゼフと呼ばれる人で、タバサの父を殺した人物。簡単な話、極悪人です。3人の担い手が団結したことを知らしめ、改心させようと考えているのだとか。虚無の担い手の本来の役割は"ハルケギニア"を救うこと。担い手が現れるということは、その力を必要とする出来事が起こる日が近いとヴィットーリオは言う。ジョゼフを説得しようとする狙いはこれに備えてのことか。

f1-23.jpg
ルイズ「私は虚無の担い手で世界を背負ってるんだから、一人でも頑張らなきゃって思って…」
才人「ったく、馬鹿だな」
f1-24.jpg
ルイズ「!?…ば、馬鹿とはなによ!!」ムキー
才人「馬鹿じゃなかったら無謀だ」
f1-16.jpg
ルイズ「し、失礼よ!ご主人様に向かって!!」
才人「そうだよ、ルイズはご主人様だ。だから、ちゃんと使い魔使ってくれなきゃ…」ギュ
f1-17.jpg
ルイズ「あっ…ふえぇ///
才人「俺を頼るのは、ルイズの義務なんだぞ。世界を背負った重荷だって二人で分け合えば少しは楽になるだろ?」
ルイズ「才人…」
そんな最中、なんやかんやあり喧嘩した二人だったが、侵入してきた賊を協力して撃退したことで仲直り。その後イチャイチャイベントに突入するのがこのアニメのお約束となっております。分かったかな?

f1-18.jpg
結論:才人は死ねばいい。

第1話感想:結局CMのレモンちゃんとは何だったのか?2話で分かるっぽいけど待ちきれない!

↓才人に殺意を覚えたらポチッてくださいw
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック

ゼロの使い魔F 第01話 『聖国のルイズ』
3年半ぶり。ゼロの使い魔の第四期が始まりました。同じ日野聡・釘宮理恵コンビの灼眼のシャナが平行してやっているだけに妙な気分ですね。しかもタイトルが「ファイナル」と銘打っ
【アニメ】ゼロの使い魔F 第01話 「聖国のルイズ」 安心のラブコメアニメだった!
1032 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/01/09(月) 00:30:21 ID:??? いきなりだなw 1036 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/01/09(月) 00:30:23 ID:??? なんだこのハーレムw 1057 名...
『ゼロの使い魔F』#1「聖国のルイズ」
「私たちは文字通り、世界の命運を握っているのですよ」 『ゼロの使い魔』も4期でとうとうファイナル! 3年ほど間があきましたが、 才人が女性に囲まれつつの、ルイズのツンデ
アニメ感想 ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」 
アニメ感想 ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」 
ゼロの使い魔F 1話感想
言わずと知れたラノベアニメを代表する作品。その最新作となる4期目、シリーズ完結作でもあります。 2006年夏期「ゼロの使い魔」 2007年夏期「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」 2008年夏
ゼロの使い魔F 第二話 感想
まるで、まるで……レモンちゃんだ! 「ゼロの使い魔F」第二話感想です。 ゼロの使い魔F エンディング主題歌 「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>(2012/02/01)ル
ゼロの使い魔F 第1話「聖国のルイズ」の感想
 えっと、ゼロ魔を見るのは久しぶりだから、イマイチストーリーやキャラ同士の関係について把握しきれていませんので、的外れな感想を書いてしまうかもしれませんが、どうかご容赦...
ゼロの使い魔F #2
【水都市(アクイレイア)の巫女】 ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]出演:釘宮理恵メディアファクトリー(2012-02-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る EDの破壊力がヤバイですね(・∀・) 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。