セフィロスのとーちゃん! | アニメとゲームな日常

セフィロスのとーちゃん!

ffrk宝条
セフィロス「ちげーし。俺にはジェノバ母さんしかいねーし!」

 勘違いが過ぎて後戻り出来なくなってしまった哀れなイケメン、セフィロスさん。その父親が今回のレノイベントの最終BOSSだったわ。科学者だから頭は良いのだけど、想定外のことが起こったり自分のイメージ通りに事が運ばないとすぐプンスカプンしちゃうきらいがあるから、本当の意味で頭が良いとは言えないわね。せいぜい秀才止まり。天才っていうのは、それこそ不測の事態が起こってもすぐさま軌道修正出来るだけの柔軟な頭があってこそよね。……まぁそれはいいわ。

EX++マスクリ完了。評価-1(行動)

メンツ
ギルガメッシュLV53(竜騎士の決意)、かまえる10、ひきつける10
セフィロスLV65(自己犠牲)、スマアパ8、居合い抜き8
ナナキLV54(魔晄の力)ハイパワ6、ハイアマ6※ルナハイ
レノLV51(強き心)、断動4、断動4
エアリスLV62(Mr.モグの教え)、祈メメ8、カーバンクル2※星の守護

フレンド:破晄撃

ポイント
・断動でATBバー戻してルナハイと星の守護
・ガスがこないことを祈りながら断動混ぜてデバフを完成させる
・ひ弱なエアリスで破晄撃してさっさと変身させる
・変身したら勝ち確定。断動の成功率が高ければなお良し

今回のBOSS戦は形態変化込みで2連戦。ヘレティック宝条からの極限生命体宝条NA。でも厄介なのは最初のヘレティックだけで、変身後はダメージソースが物理しかない雑魚そのものだったから総合的に見るとわりと楽な部類だったわ。

 上記のポイントにも書いてあるけど、厄介なのはガス、正確にはバイオガスっていう全体魔法攻撃のみなの。だからこれさえこなければ、ほぼ勝ちは確定。そのための秘策が『断動』っていうアビリティ。これは一定確率で相手のATBバーをゼロに戻す効果があるの。これは以前にも説明したような気がするわね。ATBバーっていうのは簡単に言ってしまうと次の行動までの待機時間ね。ゲージが貯まり切れば次の行動に移れますよ~って感じ。だからそれを貯まらないようにしてしまえばずっと私のターンってわけ!その間に変身させればこっちのもんよ!ま、もちろん必ずうまくいくわけじゃないけどね。

IMG_5105.png
悪魔ほむら「ひろしゲットだぞ、と」

次はなんだろ。そろそろⅣ?あー七夕イベントとかもありそうね。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。