ピーラーを買いました | アニメとゲームな日常

ピーラーを買いました

ピーラー
おこさま貴族「今までの苦労はなんだったのか」

 ウチの会社寮の食堂には隅に小さなキッチンがあり、そこで自炊することが可能です。私も自炊で食費を浮かしている一人なのですが、最近共同用のピーラーが姿をくらまし、仕方なく包丁で人参などの皮むきをしていました。が、まぁやりにくい上に時間がかかる。正直メンドイなぁと感じていたため、先週末に暇つぶしがてらピーラーを買いに出かけました。ピーラー一つでわりと種類があったのですが、ちょうど画像のような白いやつで何故かパスタの分量まで量れるおまけ機能付きのを購入。わずか300円程度の出費で済みました。もちろん日本製です。

 使ってみるとあら不思議!スルッスルと面白いように人参の皮の剥けること!今まで使っていた共同ピーラーとはなんだったのか。まぁ使い古されて刃がバカになっていたのかもしれませんが。とりあえずこれは買って良かった。久しぶりに良い買い物をしたと感じました。これを機に料理道具一式揃えてみようかしら?あーでも管理がメンドクサそうだなぁ…。小物だけにしておこう…。

今日の夕飯は焼いた食パン(マーガリン)と豚肉の野菜炒め、ごぼう天、たまご豆腐。
美味でござった(-人-)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。