全員集結ッ!! | アニメとゲームな日常

全員集結ッ!!

IMG_5166.png
ファリス「ようやく出番が来たぞ!レナ!」
レナ「姉さん!」


IMG_5161.png
クルル「おじいちゃん!」
ガラフ「おお!クルル!」







バッツ「………」ポツーン
ギルガメッシュ「………」
バッツ「………」
ギルガメッシュ「………」ポン
バッツ「っ!ギルガメッシュ………」
ギルガメッシュ「バッツ!」ヒシッ
バッツ「ギルガメッシュ!」ヒシッ

 今回はファリスイベントよ。FFⅤプレイ済みなら知ってると思うけど、彼女はレナの実のお姉さん。小さい頃に海難事故に遭って行方不明になっていたのよね。そしてその時助けられた海賊のお世話になり、今となっては海賊のおかしらになっちゃってたりするの。FFⅣのリディアの件といい、きっと犯人はリヴァイアサンに違いないわ。あのロリコンめ……。ちなみにファリスっていうのは海賊の人達が付けた名前よ。本名はサリサ・シュヴィール・タイクーン、助けられた時に「ファリファ!ファリファ!」って舌足らずに自分の名前を言ってたらファリスになったみたい。ちなみに超絶美人設定らしいわ。

 予想外だったのはFFⅤの最後の仲間クルル・マイア・バルデシオンまで参戦したこと。この子はガラフの孫で、後にガラフの意思を継いでバッツ達の仲間に加わるのよね。『戦闘不能≠死』であることを痛感させられたあの悲しいイベントは今もわりと鮮明に覚えているわ。ドラクエでは『HP0=死』って解釈で棺桶に入れられるけど、FFはいつ頃からだったか、死亡扱いから戦闘不能に切り替わったのよね。だから死ぬ寸前の人にフェニックスの尾を使ったりレイズを使っても意味が無いってわけ。勉強になったわね!まぁシリーズによっては戦闘不能が死に直結してる作品も無くは無いのだけど。

さて、EX解放と同時に今回から追加される難易度【凶】、その最初のBOSSとして君臨されるのがエクスデスらしいけど、いったいどれだけ凶悪に強いのかしら。今から楽しみでならないわ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。