虚しいマスクリ | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

虚しいマスクリ

ffrkエクスデス
悪魔ほむら「はぁ…なんと呆気ない……」

 あの後結局ガチメンバー放り込んであっさりマスクリしてしまったわ…。出来ればFFⅤ勢だけで凶エクスデスをぶっ倒したかったのだけど…。正直ね、この程度の奴は本気出せばどうということはないのよ。実際、全体ヘイスト+プロテガと全体回復+全体リジェネ(大)の専用必殺技2つだけあれば十分どころか十二分だったから。ああでも、私からコイツ等を引っ張り出したんだから、むしろ「大したものね」と褒めてあげるべきなのかもしれないわね。まぁとりあえず久しぶりにBOSS戦を楽しめたわ。ありがとうエクスデス。

 ちなみに最初の構成はこんな感じだったの。


メンツ
バッツLV57(自己犠牲)、ブリザラ剣10、力を盗む6
ファリスLV54(竜騎士の決意)、フルブレイク4、ハイアーマーブレイク8
ガラフLV57(Dr.モグの教え)、マジックブレイク10、錬気拳6※ガードアップ
クルルLV54(専念)、ファイジャ6、サンダジャ6
レナLV65(魔晄の力)、ケアルダ12、シェルガ4※応急処置
フレンド技:鉄壁

回復を若干疎かにしちゃったり対魔法対策を見誤ったりした点はあるけど、これでも余裕だろうなって甘く見ちゃって自分が居たのよね…。おかげで貴重なスタミナを60も無駄にしてしまったわ。ちなみに時間換算で3時間よ。

 さすがに2度も同じ失敗をするワケにはいかないからね。1回目の反省を活かして甘さを捨ててガチった結果がこっち。


メンツ
バッツLV58(自己犠牲)、ブリザラ剣10、力を盗む6
ファリスLV55(竜騎士の決意)、ハイマジ6、断動6
ナナキLV54(Dr.モグ)、ハイアマ8、フルブレ4※ルナハイ
クルルLV55(専念)、ファイジャ6、サンダジャ6※☆3++サンダーロッド【Ⅴ】
ユウナLV64(獅子の魂)、ケアルダ12、シェルガ4※祈りの歌
フレンド:鉄壁

あんまり変わってないように見えるかもしれないけど、わりと変わってるからね。そうそう、今回ついに☆5アビリティを作ったのよ。その名も『フルブレイク』。これは殴った相手の攻撃力・防御力・魔力・魔法防御の4つを同時に弱体化させることが出来るの。これ単体の弱体効果は小さいのだけど、なんと通常ブレイクやハイブレイクと重複が可能という、まさに☆5アビリティにふさわしい性能になっているわ。最初はフルブレ+マジブレ+シェルガがあれば余裕でしょって高を括ってしまってたのよねぇ…。火力を捨ててハイアーマーブレイクをハイマジックブレイクにしていれば状況は変わっていたかもしれないけど、まぁ過ぎてしまったことはしょうがないわ、うん。

とりあえずファリスイベントはおしまい!次はたしかFFⅩのリュックイベントだったわね。楽しみ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

