新次元ゲイム ネプテューヌVⅡやってみた 11ねぷ目 | アニメとゲームな日常

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡやってみた 11ねぷ目




 デッカい破壊ロボットを操っていたのはマジェコンヌと呼ばれるマジコン女でした。まぁだいたいのトラブルや悪事はコイツやそれに関わる連中のせいっていうのがシリーズの特徴らしいです。

 マジコンっていうのは簡単にいうとゲームソフトのデータやらなんやらをコピーしてゲーム機で起動させるためのツールです。いわゆる割れ。もっと簡単に説明すると、ゲームソフト買わずにゲーム出来るみたいな感じ。そんなことされたらそりゃゲーム業界衰退しますわ。だって売り上げ落ちちゃうもん。最近はメーカー側も色々考えて割れ対策を行っているようで、最近だと『Angel Beats!-1st beat-』というPCゲームでは正規ディスクの認証を行わないと途中でループしてゲーム進行が不可能になるように設定したそうな。発売直後に「ループして~」とか「進まない?バグ~」とか某バカ発見器で呟いてた連中が居たみたいだけど、つまりそいつ等全員、割った可能性が濃厚ってことで吊るし上げ祭りが開催されたそうな。マジコン、ダメ!絶対!

まぁそうは言いつつも、ならゲーム実況とかどうなるんやと言われたら、う~む…って感じですよね。
興味を持って購入の流れならwin-winですが、満足したからもういいってなると、ねぇ。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。