即死技?使われなければどうということはない | アニメとゲームな日常

即死技?使われなければどうということはない

ffrkユウナレスカ
ブラスカ「お前の名前はあの方からいただいたものだ」
ユウナ「あんなバケモンからとったの!?」ガーン

 リュックイベントのラスボス兼、凶BOSS2人目はエボン=ジュの娘ことユウナレスカさんだったわ。彼女については意見が真っ二つに分かれているわね。父エボン=ジュと共謀して、永遠にめぐる死の螺旋を紡ぎ続けているという意見。そして不滅のシンから一時の安息と生きる希望を与え続けようとしているという意見。まぁ本編ではあらゆる偶然という偶然が重なり合って奇跡的にシンとエボン=ジュをぶっ倒すことが出来ただけだから、私個人としては後者の方じゃないかなと思ってるわ。彼女なりにスピラの人々を想ってのことだったのだ、と。まぁ1000年間も人の死を見続けているからね、もしかしたら途中で狂ってしまっていたのかもしれないけれど。

 さてこの【凶】ユウナレスカ、前回のエクスデスさんより基本ステや攻撃性能は抑えられているものの、耐性無視の即死やアビリティ使用回数を減らす全体アスピルなど滅茶苦茶ウザったい戦法を駆使してくるメンドクサイ奴だったわ。状態異常にHPが徐々に減少する『スリップ』というものがあるのだけど、それになっておかないと『オーバーデス』という即死技でポックリ逝ってしまうの。でもその状態だとホーリーという極大威力の魔法が飛んできて、やっぱりポックリ逝ってしまうの。まぁこっちは対処出来るっちゃ出来るけど。でもね、ヒストリー・フォースとユウナレスカと戦って気付いたのだけど、即死技のオーバーデスの使用頻度が極端に低いのよね。で、一応即死させられないようにスリップ状態で戦うのがセオリーになってたんだけど、あえて即死ばっちこいで全力回復モードで殺りあってたらあっさり倒しちゃったわ。まぁこんなこともあるわよね。ちなみに構成はこんな感じ。

メンツ
ギルガメッシュLV54(竜騎士の決意)、かまえる10、ひきつける10
ワッカLV65(自己犠牲)、ハイパワ6、ハイアマ8
ナナキLV54(Dr.モグ)、ハイマジ6、フルブレ4※ルナハイ
セリスLV57(専念)、ファイジャ6、ドレイガ6
ユウナLV64(魔晄の力)、イフリート5、シェルガ4※祈りの歌
フレンド:鉄壁

いや~必殺技フェスのミスリルガチャでユウナの第2専用武器ゲット出来て本当によかったわ~。これの有る無しで回復能力が雲泥の差になっちゃうからね~。みんなは祈りの歌はヤバイヤバイ言ってたけど普通にこっちの方が楽だったわね。もちろん掲示板の方にはリジェネ肯定意見を綴ってあげたわ。私は優しいからね。

IMG_5220_20150721233639f85.png
悪魔ほむら「六番目の小夜子の七番目の小夜子のまー」

 何を言っているのか分からないと思うけど事実だからしょうがないわ。『六番目の小夜子』っていうNHKドラマを知ってる人、覚えている人はどれくらいいるのかしら?

さて明日からFFXIVイベントね。無料体験したことあるのだけど、PS4でログイン失敗からの凍結でお手上げ状態なのよね。しかも新規登録出来ないし。なによこの糞仕様(憤怒)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。