新技、ワンタンかまつけ | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

新技、ワンタンかまつけ

ほむランチ
悪魔ほむら「2ターンがキツいなら1ターンで済ませばいいじゃない」

 今回のXIIIイベント、公式の掲示板でも攻略サイトの掲示板でもEXが激ムズという意見が飛び交っているわ。というのもその3戦目の相手ブリュンヒルデさんの火力がハンパないのが原因よ。

「いきなりの連続攻撃で即死とかありえないっしょ」
「これ設定した運営はクソ」

みたいなコメがちょいちょい見られるけど、これは『かまえる→ひきつける』、通称『かまつける』を2ターンかけてゆっくり完成させているのが問題。運営だってバカじゃないわ、そう何度もかまつけ成功させられて対策考えないワケないでしょ。今回はかまつけ潰しとして高速度・高火力のBOSSを用意したようだけど、効果は抜群のようね(笑)

 でも私には通用しない。何故なら私は1ターンでかまつけることが出来るから。遡ることちょっと前、FFⅣのゴルベーザイベントのラスボスことダークバハムート戦で閃いた『開幕かまえる』からの1ターンかまつける、名づけて『ワンタンかまつけ』を閃いた。これは開幕メガフレアで味方に大ダメージを与えてきやがる仕様を逆手に取り、あえて瀕死状態を作り出してヒゲのレコマテ『侍の心得』の効果を発動させる戦術。これにより初手ひきつけるでかまつけるが完成するの。これを応用し、味方の魔法をかまつける要員のギルガメッシュにぶっ放すことで1ターンでかまつけるが完成。またギルのHPを瀕死状態で維持することで2戦目、3戦目も1ターンでかまつけるが完成出来る。おかげで今回のEXを余裕で乗り切ることに成功したわ。まったく、同じような戦法ばかり使ってる自分達を差し置いて運営批判するなんてバカげてるわよね。

さて、後は凶ね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

