ウータイ五強聖 | アニメとゲームな日常


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ウータイ五強聖

ffrkゴドー
悪魔ほむら「娘には甘い」

 今回はめちゃくちゃ楽だったわ。FFⅦのユフィイベントのラスボスはユフィのお父さんことウータイ五強聖が総の強聖ゴドーさん。変な仮面つけてドンチャカ踊りながらこっちに攻撃してくるのだけど、FFⅣのアスラみたいに顔が変化するごとに行動パターンが変わるのが特徴。何故楽だったかというと、カウンター行動が自分にケアルラするだけだったから。しかもリフレクで反射可能というね。まぁルビカンテやバルトアンデルスみたいなきっついBOSSが続いちゃったから、運営に苦情がきたのかもしれないわね。私個人としては難しい方が楽しめるのだけど。さて攻略情報をば。

メンツ
クラウドLV70(竜騎士の決意)、かまえる10、ドレイン剣10
ユフィLV56(聖騎士の剣技)、影刃4、力を盗む6
ナナキLV65(Dr.モグ)、ハイマジ6、フルブレ4※ルナハイ
セシル(聖)LV70(みだれうちチャンス)、ケアルガ6、リフレク8※セーフティビット
エアリスLV62(連続HIT)、セラピー12、シェルガ4※星の守護
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・開幕鉄壁・ルナハイ等バフデバフ→HP半分くらいで鉄壁更新
・リフレクをゴドーにかけてカウンターケアルラをご馳走になる
・攻撃力397のユフィが力を盗んでたたかうと3700前後ダメ+300ほど回復←わりと重要
・セシルはクラウドを殴る。確率みだれうちが美味しい
・バイオガの毒は回復ついでにセラピーで消す
・セシルの精神137ケアルガで2170ほど回復出来る
・超弱モードではグラビジャに備え、なるべくHPを満タンにしない
・最もHPの高いセシルにセーフティビットを持たせる

今回はパラディンのセシルを入れてみたわ。第2限界突破してからHP高い・硬い・強いでトンデモ級の安定感を誇るようになってしまったからね。おまけに白魔法が☆4まで使えるようになっちゃったから、『ケアルガ』の圧倒的な倍率が精神の低さを補ってくれちゃって、一級の回復キャラとしても完成されてしまったわ。化け物ね。戦闘のポイントは上に挙げた通り。だいぶ余裕があったから面白い戦法が試せたわ。たまにはこんなヌルい凶BOSSもいいわよね。

IMG_5367.png
悪魔ほむら「わりとピュアなキス」

 あ゛~リメイクFFⅦではユフィとのデートイベントどうなるのかしら!待ち遠しくてたまらない!

次はⅨイベントね。装備に恵まれてないからそろそろ当たりが着て欲しいわ…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

