この私から一人屠りきるですって…? | アニメとゲームな日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この私から一人屠りきるですって…?

ffrkベアトリクス
悪魔ほむら「やってくれるじゃないの…」

 まさか私のユウナを屠りきるなんてねぇ…。さすがはベアトリクスということかしら。今回のFFRKイベントはベアトリクスイベントだったわ。ベアトリクスが仲間になるのにベアトリクスがラスボスっていうね。まぁ予想はしてたけど。この人何かあるたびに突っかかってきたから…。

 凶ベアトリクスさんの行動パターンはHPが一定値以下になるとHPを強制的に1にする『クライムハザード』、中確率でスリップを付与する全体物理攻撃『ストックブレイク』を交えた物理攻撃がメインとなっているわ。この強制1が厄介でね、スリップ状態でこれ受けると、すぐさまHPが自動的に減って戦闘不能になっちゃうの。うまく出来てるわ、ほんと。まぁでもすぐさま回復しちゃえばなんでもないのだけどね。リジェネ状態を付与するセラピーケアルならスリップ状態も回復出来て一石二鳥。


メンツ
スタイナーLV65(竜騎士の決意)、ドレイン剣10、アマスト6
ナナキLV65(魔晄の力)、ハイパワ6、ハイアマ8※ルナハイ
リディアLV64(専念)、ファイジャ6、ドレイガ6※レディアントブレス、炎強化
レオンハルトLV57(獅子の魂)、バニシュ6、ひきつける10※皇帝の器
ユウナLV64(Dr.モグ)、セラピー12、力の水8※祈りの歌
フレンド:鉄壁

ギルガメッシュLV57(竜騎士の決意)、かまえる10、ひきつける10
ナナキLV67(魔晄の力)、ハイパワ6、ハイアマ8※ルナハイ
ベアトリクスLV58(光の力)、ケアルガ8、アマスト6
ユウナLV64(Dr.モグ)、セラピー12、力の水8※祈りの歌
ガーネットLV63(連続HIT)、セラピー10、シェルガ4
フレンド:鉄壁

この2パターンで挑戦してみたわ。1つ目は専用装備あるのにアビリティの問題で不遇な扱いを受けていたレオンハルトさんに日の目を見せるため無理矢理入れてみたの。ぶっちゃけむちゃくちゃ面倒くさかったわ。やっぱりアビリティって重要ね。専用装備や必殺技以上に…。

 2つ目はおなじみかまつける戦法。めちゃくちゃ楽だったわ。画像はかまつけた時のものよ。楽って言ってるわりにはユウナ倒れてるけどね。

IMG_5420.png
悪魔ほむら「えっと、スタイナーさんの嫁だったわね」

 ついでに隻眼らしいわ。でもFFⅨはやったことないからよく分かんない。

IMG_5447.png
悪魔ほむら「どうせならベアトリクス戦前に出て欲しかった…」

カレンダー見てみたら今日は大安だったから今イベント2回目の3連ガチャをやってみたら当たったわ。すごく嬉しい。嬉しいけれど、もうちょっと早く……いえ、ベアトリクス討伐記念ということなのね。きっとそう。そういうことにしておきましょう。

そろそろ本格的に☆4アビリティの生成・精錬が必要になってきたわね…。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。