HP調整が勝利の鍵 | アニメとゲームな日常

HP調整が勝利の鍵

ffrkウォースラ
悪魔ほむら「お供を連れるなんて卑怯じゃない!」←5人がかり

 今回はFFXIIのパンネロイベント。最近にしては珍しくサックリ終わったわ。ラスボスはウォースラさん。この人はなんていうか……ん~、本当の意味で国と国民を想っていた人、っていうべきなのかしらね。そのために主人公達、もといアーシェを裏切ることになってしまった、と。なんとも難しいわね。さて、攻略情報攻略情報~。

メンツ
ギルガメッシュLV57(竜騎士の決意)、かまえる10、ひきつける10
ナナキLV67(Dr.モグ)、ハイパワ6、ハイアマ8※ルナハイ
アーシェLV59(連続HIT)、ルインガ6、デスペル10
デシLV69(天真爛漫)、ケアルガ8、デュディ10※杖装備後衛
ユウナLV64(聖騎士の決意)、ケアルダ12、力の水8※祈りの歌
フレンド:鉄壁

戦闘のポイント
・CT0カウンターはHP割合の一番高い奴を狙う・・・ぽい。(用検証)
※HPMAXが2人以上居る場合、missるとタゲが移ることがある
・上記より超弱以降は完全回復係を1人設けると捗る
・アグレッサーは計3回。そのタイミングはHPゲージの長さでいうと
 ①左足くるぶし(外側)
 ②右足かかと
 ③右足つま先
・超弱以降の全体たたかうはご褒美。CT0をギルに集めやすくなる

凶ウォースラ、略して凶ースラにはカウンター封じの技『CT0カウンター』っていうのがあって、コレが連続攻撃系だから結構厄介だったわ。でも何度か戦闘を繰り返す(意味深)うちに、なんとな~くHPの高い奴にばかりこの攻撃が来てるような気がしてきたの。もしやと思ってデシのHPを常にMAX近くで、他をHP低めで維持してたら『CT0カウンター』がデシばっかりに飛んできたわ。それが分かってからはユウナを常に回復係として固定することで、とてもスムーズに攻略することが出来ちゃった。まぁ試行回数が少ないから、CT0カウンターの対象判定についてはまだ検証が必要ではあるけれど、たぶん合ってるハズ。

IMG_5459_20150824232152092.png
悪魔ほむら「前髪パツ子」

 パンネロはオイヨイヨの幼馴染。ウェミダーに惚の字なんだけど、肝心の8キロがKY過ぎて気付かれることがなかったわ。哀れなパッツン。ちなみにオイヨイヨもウェミダーも8キロも同じ人のことを指してるから、そこのところは注意してね。

さーて次はどんなイベントかしら。なんか聖剣伝説がどうこうとか噂してたけど、どうなんだろ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ブログパーツ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。